スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1224 嫌われたくはねーなぁ、とかキーボードの微妙なチャタリングとか

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/05/04/144640

40代目標:好きな人を増やそう!

嫌々期の子供のようにアレが嫌これが嫌とブログに書いている気がするwww もうちょっとポジティブなことを書いた方がいいんじゃねーかなぁとは思っているw
マストドンでマスヲさんを観てると、すげー小野さん好きだよなぁっとほほえましく思える。こういう感じ?w
きっと私もワベさんに好かれてるのだろうけど、歪んだ四十路は「かわいい」を素直に受け取れない仕様になっている(笑) ぐぬぬ


余談だが「四十路」は「しそじ」だと思っていた。「よそじ」なのね。ひふみよ、ね。五十路は「いそじ」だよね。
そうそう、三十路を30代の事だと思っていたんだよな。30ちょうどなのね。しばらくさば読んでたわwww
今年は問題なく四十路を名乗れるな、とか。

キーボードがちゃたあある

チャタリングって言うらしいのだが打ち込んだキーよりも入力が多いのである。m、nあたりが怪しいのだが全体的に発生してる気もする。
微妙に書きづらい。
「まみむめもってなるのだ」って入力してるつもりがアウトプットが
「まみむめもってなるのだ」
になる。
じわじわ苛つくwwww
新しいパソコン勝手すぐ気づいたんだけど、面倒がってるうちに設定終わってしまい今更修理に出すのも(中身的に)ちょっとなぁ、とまごまごしていたら、保証期間が終わったorz


ccchattttterってソフトがあるようで、それを入れると回避できるらしいのだけど、配布元が見つからなくてちょっと不安。
じゃー自分で作ってみよう! とプログラムを書き始めたがイマイチうまくいかない。うむぅ。

hongliang.seesaa.net
のクラスをコピーしてビルドしてフォームに貼り付けて、とかやってるんだけどキーイベントのキャンセルがうまくいってないみたい。
もうちょっと悩む。


タスクバーに常駐するアプリの作り方は
C#でタスクトレイ常駐型アプリケーションの作り方~その2 | C# | C# カフェ ~プログラマー達の憩い場
を参考にした。
アイコンがたくさん表示されてマウスオーバーすると消える状態になる。
コピペだけではだめかwww