スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1233 あらうんど

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/05/06/231300

追記

No.1233 あらうんど - ダメシ添加大戦

アラサーの定義はそれで合ってる。真意が違う。20代なのにアラサーと言っちゃう人はその時点で20代の価値を分かってないという事。そんな認識ならもう結婚なんかできないでしょって事です。

2017/05/07 00:29
b.hatena.ne.jp
なんか私にはつまらない意見でした。がっかり。

追記

id:mouseionさんのアラサーの定義を教えて欲しいです。

出会いがないって言う人いるけど

20代後半をアラサーって言う人、そりゃ結婚できないわ。

2017/05/06 20:38
b.hatena.ne.jp

追記

40歳以上の人のことだと思っている方は大きな勘違いです。

日本語俗語辞典というのがあるのですが、アラフォーの定義は40歳前後の女性のこと、正確には35歳から44歳までの女性のことをいいます。
ちなみに、アラサーとは30歳前後の女性のことを意味します。

http://arafogokon.seesaa.net/article/292987926.html

アラサー 27歳以上33歳以下 25歳以上34歳以下

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%BC


合ってるよね!?

元の文

こんな感じだと思ってました。
f:id:elve:20170506231245p:plain


なお、この認識でも結婚はできましたが、離婚したっすwww