スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1234 二十代なのにアラサーと自称する事は二十代の価値がわかってないのか

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/05/07/092629

こんなタイトルだけど別に二十代に価値が有るとも無いとも思ってないよ。ケースバイケースでwww
若さが貴重だったと感じることもあるし年齢なんて関係ないよねって思うこともあるよ。


id:mouseionさんのコメントをつまんない意見だと書いたが

20代なのにアラサーと言っちゃう人はその時点で20代の価値を分かってないという事。

http://b.hatena.ne.jp/entry/335938324/comment/mouseion

これは違うと思うんですよ、私。


二十代なのに自分をアラサー(30付近)と言うことはこの文脈では自虐なのである。単純な「自分は三十近辺の年齢です」ではなく「あたしもー三十なのにwwww」という草成分がはいっていると思う。つまり誰よりも三十代、三十歳を下に見て、自分をそこに落として話している。
二十代の価値をわかって焦っているってことではないだろうか。
うぃきぺであ様も

実質的には30歳以下に対して(主に自分に自虐的に使われること)が殆どであり、逆はほぼ見られない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%BC

とおっしゃっているのだ。


そういう価値観は多くの二十代が持っている訳で

そんな認識ならもう結婚なんかできないでしょ

http://b.hatena.ne.jp/entry/335938324/comment/mouseion

って結論は雑すぎると思った。


こんな認識で私は27で結婚できたが34歳で離婚した(;´Д`)