スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1249 ピルを飲んでいた【追記した】

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/05/18/205712

id:mari1216さんと生理の話していた流れでピルのことを振り返る。


2009年(?)から2016年までピルを飲んでいた。肝斑が出たのでやめた。生理がきつくなったらまた飲もうと思っている。

飲み始めたきっかけ

子宮筋腫がある。経血が増えた。タンポンさして夜用のナプキンしてるのに1,2時間で横漏れしたときにピルを飲むことを決意したと思う。
d.hatena.ne.jp
で、ちょっと子宮筋腫小さくなったと思ってたんだけど、数が増えて、でもまぁ、妊娠するんじゃなければ影響ないかなって感じの状態です。
肝斑出てなかったらそのまま飲み続けてたと思う。

飲んでいたピル

オーソ21(ルナベル):最初、副作用が酷く、通勤電車を途中下車して吐いた。
メリアン:日本で認可されてない低用量ピル。個人輸入で買っていた。ホルモンの量が一番少ないとかでこれにした。

お返事【追記】

No.1249 ピルを飲んでいた - ダメシ添加大戦

ピルの詳細ありがとう!実際のところ、慣れてから生理痛やPMSは楽になった?

2017/05/18 21:05
b.hatena.ne.jp
私の場合はよくなりました。
経血がすごく減ったので、貧血が改善されたんだと思う。
同時期に躁鬱の薬も飲み始めてるのでPMSはそっちで落ち着いた気もする。
あと一時期だけど子宮筋腫が小さくなってるって言われて、すごく精神的に楽になったなぁ。
増えてるって言われたときにドーンってなったけどwwww
気にしてないつもりでもやっぱり気になってたんだなぁって思ったー