スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1272 執着してないことを説明するのに執着してしまうとアスペ臭がする

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/06/19/192709

ワベさん(id:kopelani)をアンフォローした話
elve.hateblo.jp


その後は別に見る気もなかったのだが、ちょくちょくツイートを見かけていて、それはマリ (id:mari1216)さんがツイートを「いいね」してることによって発生している事象だった。
マリさんをミュートしようか悩んだのだが、彼女のつぶやきは見たいと思ったのでそのまま放置していた。


という前提がありながら自分の観測方法を忘れ「ワベさんはいつもマリさんと絡んでるなぁ」と思ったのだ。
これは私のミスであった。マリさんと絡んでるワベさんのツイートしか見えてないだけであるwww
しかし、あまりにマリさんに絡んだツイートしか見ないので、最近はマリさんがお気に入りなのだね、といつか言おうと思った。*1


帰国早々のかんどー (id:keisolutions)さんがワベさんのつぶやきに反応し、はてな銀座に熟女パブができることになり()そこで指名されていたので参加したのだが、どうも、かんどーさんが勘違いしているのだ。ワベさんはelve推しだろ的な。いやいやいやちげーよ。今はマリさん推しだよこの人、と思ったのである。この誤解を断固、解かねばならない。
しかし、ワベさんは明言は、やんわりとさけてつぶやくのだ。大人はずるい。
よってこの会話の流れの中でわたしは

ワベさん今はマリさん推しでしょーよw 私はーえーと、誰かさらってくるよ←

https://twitter.com/test_hygienic/status/876434768123973635

ワベさん最近はマリさん推しじゃろwwwあたし知ってるのよっとwww

https://twitter.com/test_hygienic/status/876437405649076225

と2回も同じことを言ってるのである。かんどーさんもスルーだったしwww
ちょっと、勘違いしてるよ!! と私はこの「勘違いを訂正せねばならない」という思考に支配されたのだ。
しかしそんなことは誰もがどうでもいいので反応がないので余計に焦るわけである。
誤解されたままになってる!! ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


なお、マスヲさんは逃げましたwww


んで、現状確認というものが必要じゃないですか、人間。私の見てる現実とあなたの見てる現実のすり合わせが必要じゃないですか?
誤解や勘違いは小さいうちに軌道修正したほうがいいと思うじゃないですか。
そういうことをですね、わたくしは訴えたいわけなのですよ。


しかし

あなたのその執着が何から来てるのかが分からん限り両方恐えぇよ!(笑)

https://twitter.com/WabeShout/status/876447423874322432

と言われたわけですよ。


執着されてると勘違いされるのは心外なわけで、さらにパニックですよ。
誤解を解こうと思ってたら別の誤解を生んでるわけですよ。


んでそれの説明をしようと思ったのですが相手はもう勘弁してくれってなもんなわけですよ。


ああ、もう。わかりますかこの納得いかない感。ちげーよ、全然ちげーよ、という感じwwww


僕の敗因

  • 最初にターゲットをかんどーさんの誤解を解くとこだけに絞ればよかった
  • DMで一言いうだけでよかったwww


まぁこれでelveさんたらワベさんに何か特別な感情をお持ちで袖にされたから執着なさってるのね、とか思われるとさらに心外なのですよ。
特別っていえば苦手意識はありますよ。だからアンフォローしたんだしwwww
だから「執着もされてないし執着もしてない」という現状を共有することに執着してるのですがご理解いただけたでしょうか?
たぶん失敗してます。わかってますwwww

*1:この段階で執着だと言われたら執着でもいい