スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1300 興味のない花火と空爆は区別が付かない

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/07/28/203641

犬が死にそう

なんか花火が上がってます。犬が吼えてます。
さっきすっげ~爆音だったので、そこがクライマックスかと思ったら、かれこれ30分なり続けています。


てーんてーん、とん、とたとん、はささぁ~


みたいな感じでニュースで見た空爆を思い出しました。
今の日本でよかった。(追記:とか言ってたらミサイル飛んできた(;´Д`))お盆の時期に花火あげるのは戦死者ともらってたりするのかな? 火薬の平和的利用というか。


ベランダに出れば見えるのだけど、そこまでする気力がないというか。前回の(別の)花火大会のときは発熱していたし、今年は花火と縁がない感じかな。年々、花火に対して淡白になってる気がする。おびえてる犬の心配してたりな。感性が死んでいく。といいつつあと40年くらい寿命ありそうで怖い。

「まんこ」が駄目か?

昔書いた記事がグーグル先生に怒られたので移した。
elve.hatenablog.com
そんで、ジェムリンガ(まんこに突っ込むパワーストーン)って結局どうなったのかなーと思ってググッたら
matome.naver.jp
が引っかかった。なんか無理やりにでも否定してやろうって感じの始まり方だったので、いやーまー本人が幸せで短時間なら良いんじゃないのとか思いながら読んでいたら、利用者の声が怖すぎた。1ページ目しか見てないけど。
体に不調が出たらやめようよ!!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
出てこなくなるまでいれっぱにするのやめようよ!!(;´Д`)
ローターいれっぱにしても動くタンポンくらいにしか感じないだろうなぁ~とは思うんで、こういうの突っ込んでおいても慣れちゃうんだろうけど・・・。膣圧は上がったのだろうか。

昨日のマルセイ

土曜日お仕事のマルセイ。
「土曜日にお願いがあるんだ」
アイロンだったら嫌だなぁ。というか嫌だなぁと思ってスルーしたら何度も言われてますます嫌になった。
「掃除機かけてくれない?」
スルー
「ねー掃除機かけてよ! わかった? 汚すぎる!!」←この日お休みでグースカ寝てすごした人
「・・・」
「ねーなんで聞こえない振りするの? わかった? 頼んだよ? ねぇ?」
しつこいなぁ。うるさいなぁ。面倒だなぁ。


でも確かに汚いので掃除機かけました(´・ω・`)

なんか早くね?

つか、なんでもう7月終わろうとしてるの??? なんか職場で年末の粗品がどうのこうの言い出したし・・・まって~!!
まだ私、今年の「後半戦」への心の準備がぜんぜんできてないんだけど(;´Д`)

笑止か

エレベーターに町内の盆踊りの告知と青年団の勧誘文章が貼られていた。
俺は知っている。十数年前、このマンションができたとき、町内会に入ろうとしたら
「よそ者が祭りのときだけやってきて飲み食いして迷惑なだけだから入らないで欲しい」
と断られたことを。
最近やたらと町内会がこびてきてる。子供は子供会? みたいのに参加できてるみたいだ。おみこしも引っ張れるのかな?
10年たって、このマンションも子供増えたしな。いいことなんだろう。


感じ悪いよね~(;´Д`)