スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1304 中学の同窓会があった(黒歴史解凍)

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/08/07/232228

f:id:elve:20170811075516p:plain
先月、母より同窓会のお知らせが転送されてきた。40になるから会おうぜ、ということらしい。
結局行かなかったのだが不参加のメールを送ったので幹事が気を使って写真を送ってくれた。


うん、誰だお前たち(笑)
唯一分かったのは2,3年生の担任だった先生。でも名前曖昧www
あー私、中学生くらいから性格歪んでいって自分のことも嫌いなふりして自分大好き人間だったから他人に興味なくて覚えてないわー(長い言い訳)という状態を再確認したところです。


中学のころかー
思い出せる範囲で

1年

  • なんか授業中に切れて暴れるやつがいてよく叱って()たら「エルベはお母さんみたいだなぁwww」って担任に笑われた。今考えると典型的なADHDの子。理数系は得意だった。
  • さんざん面倒見てやった()のに他の男子に好きな人は? って聞かれて小柄でかわいい子の名をあげていやがった!! そこはelveさんだろ!! と思った記憶ありwww
  • 給食美味しくてお代わりしまくってたら「女子でお代わりするのエルベくらいだな」「お代わりできるのも今のうちだからたくさん食べなさいw」って担任に(ry
  • ヤンキーっぽい男子グループが英語の先生嫌って授業中に嫌がらせし始めたので日誌でチクったら担任が感動して皆さんの前で公開
    「ったく誰があんな日誌書いたんだろうなぁ~エルベさんしらな~い?」などとゴミ箱を蹴りながら言われて怖い思いをした。
  • 小学校から親友だと思っていた子との仲が怪しくなってきた
  • 棒人間の4コマ描いて回覧してた

2,3年

  • 親友だと思っていた子と決別する
  • 先輩と後輩と美術部でヲタ活動方面に盛り上がるが後にトラウマ
  • 部室でアニソン熱唱しすぎて怒られる
  • お前女子高は無理だろ、と先生に言われ、高専を勧められる
  • だがこの中学から高専に行った人間はいないのでデータは全くない(笑)と言われる
  • 給食はどこにも属せなかった子ばかりのグループで食べる
  • 人数の関係でほかのグループから一人こちらのグループに来たが「こんなグループ」というので「悪かったねぇ、こんなグループでwww」と煽ったら机の下で蹴られた。
  • 修学旅行の記憶があまりないのだが、上記の蹴ってきた女の子と同じ班だったのだが、クラスの女子のボス(?)的な子が何か諭したらしく、割と楽しかった記憶と、女子怖いな、と思った記憶あり。
  • 一時期3日に1日くらいさぼるようになる
  • 英語が苦手でしょうがなくなる(なお、体育は苦手以前の問題)
  • 勉強してるふりして夜更かしする癖がついた
  • 国立(高専)受けて落ちたので公立と私立と3校も受けることになった
  • 卒業式の次の日に高専に補欠で合格。結果3校とも受かったぜ! でも私立の特選クラス(だっけ?)は落ちた
  • 卒業文集かなんかで「なりたい自分」だかの項目に「高専合格発表後の自分」とか書いていた気がする。←落ちてますwww ほんとなんでそんなこと書いたんだろう・・・。
  • 後輩(先述とは別の子。名も知らぬ。)が美術部はヲタクの集団だとバカにしてきて「せんぱーいwwどこの高校行くんですかぁ~wwww」とか聞いてきたので「お前らがいけないとこ行くよ!」と返して逆切れされる。
    一緒にいた美術部の子(そんな成績良くない)が泣いてしまって動揺した記憶がある。今考えると傲慢で残酷なことをしたなぁ。


うむ、ほぼ自分のことしか覚えてないwww
たぶんこの頃、家(つーか母の人生)がシュラバってたんすよ。
母は義実家の介護しながら氷屋やりながら居酒屋やってた気がする。うん、終わってる。
朝起きて氷を袋に詰めて冷凍庫に入れて祖父母を病院へ連れて行って氷の配達して居酒屋やってたのかな? 超人かな?
私の主観だと弟可超愛いです!! 兄貴が帰ってきません!! くらいの日々だったような感じかなぁ。