スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1215 秋は粉かけシーズンだから準備しよう!!

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/08/14/201757

みんな粉かけてるかーい!! 粉かけるの類義語を「秋風を送る」だと思っていた、今日まで。
「秋波を送る」だったの。「しゅうは」だよ!? しゅーは!! 何の必殺技だよ!!


なぜか工藤静香のFU-JI-TSUのサビが脳内で流れるがアレずっと「富士通」だと思ってたんだよなぁ・・・と脱線。
「ふじつですーはじめて・・・」の「すーは」が「しゅーは」に似てたんだよ←結局説明しちゃうw


それにしてもちょっと調べたら「粉かける」のは気楽にできそうなのに、「秋波を送る」のは難易度が高い感じだった。
粉かけは

女性を口説こうと、気軽に声をかけてみる。

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/80834/meaning/m0u/

なのに
秋波は

美人の涼しい目もと。

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/104429/meaning/m0u/

男性の気を引くためにする色っぽい目つきの意味

http://gogen-allguide.com/si/syuuha.html

だってよ!!


粉かけがまさに花粉ぶんぶん飛ばす感じなら、秋波はなんつーか「こっちの魅力」で相手を動かす。待ちのウツボカズラ的な印象じゃない!?
ここまで書いてすっげーデジャヴュに襲われてるんだけど私こんなこと過去には書いてないよね!?www 混乱wwww


人生自分で動くのが一番楽だからせっせと粉まいていきたいっすねー!? ねー!?
気軽に声かけていこうぜ!


・・・・・・そんで人との間に「秋風が立つ」ってオチかしらね・・・・・・(´・ω・`)ショボーン