スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1219 ガラケーと4年頑張ることにした、あるいは非コミュ的通信機器利用状況

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/08/18/225543

f:id:elve:20170818222123p:plain
僕の電話代。8月は多くて35円だ!! 何があった!?
f:id:elve:20170818222828p:plain
あり? 2年ちょうど!? もしかして来月からめっちゃ高くなる!?


というわけで、docomoあたりに乗り換えたほうがいいのかと、漠然と思いながら携帯屋さんに行ってきました(not auショップ
今乗り換えで一番安いのは(そこで扱ってるのでは)Y!モバイル 1,980円らしい。
うーん、もうガラケーないんだよね? 格安SIMに乗り換えたほうがいいのか~!?


悩む僕に男性の店員さんが「よければお調べしましょうか~?」とニコニコ声をかけてくれる。
思い付きで動いたため、自分が何プランでどうなってるのかすらよくわかってない。調べてもらうことに。


結果、後一年、2円維持が可能で、その後も1,000円以下で維持が可能とのこと。
取り合えず、今のガラケーであと2年頑張ることにした。


・・・本当?


f:id:elve:20170818223824p:plain
これが明細で、機種の割引が36か月ありますって言われたけど「毎月割」ってMAX24か月だよね?

最大24カ月間

https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/maituki-wari/

なんかさー

ガラホを分割購入する場合36回分割払いです。したがってauガラホの「毎月割」は36か月間適用されます。

http://100toku.com/art027.html

ガラホと勘違いされてる気がするwwww


来月から毎月割がなくなって、プランEシンプルのみで誰でも割が適用されて800円くらいになるのかな?
勝手にカケホだのダブル定額だのに切り替わらんよね?
まぁ、このままが一番安いのか。


・・・痛いなぁ(´・ω・`)ショボーン


なお、データ通信(iPhone)は0 SIMで間に合わせてますw