スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1222 君はかぶれ易いから、と言われるまで忘れてた

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/08/21/213223

君といえばかぶれだよ、と神様(親友)に言われるまっで自分がかぶれる体質だったことを忘れていたっす。
そうそう、パーマだか染色だかでかぶれて、ただでさえ丸顔なのにパンパンに腫れ上がった状態でIDカードの写真撮ったよねwww なんて思いで話に花が咲いたっす(´;ω;`)ブワッ


で、現在のかぶれなんですが・・・
f:id:elve:20170821210039j:plain
アスタリフトホワイトライン使いでございます(;´Д`)< 22,518円
容器が再利用できるのはいい反面、すべて2重になってて見た目より全然量が少ないこととか、ちょっと気になりましたが、このかゆみに比べたら全然小さな問題でした(;´Д`)
レフィルまだ交換してないじゃない(ノД`)シクシク


今まで使っていたオールインワンジェルやめて、いきなりライン使い始めて、しかも化粧落としも変えたため、最初は化粧落としを疑いました。できればこれが原因であってほしかった・・・。
試用品使ってた時は何にも起きなかったのに、なーぜー(´;ω;`)ブワッ

クレンジングバームオレンジ

クレンジングバームオレンジ


時系列で行くと

  • すべて切り替える
  • 1週間くらいで首と目の周りにブツブツ&かゆみ発生 それ以外の肌の調子は良い
  • 化粧落としを別のものに変えて1週間すべてやめる(洗顔→ユースキンA)
  • ブツブツ鎮静
  • 偉い人に「最近綺麗になったね。どうしたの。何があったの」とセクハラギリギリで褒められ(?)る
  • ライン使い再開→かゆくなる
  • 朝晩だと非常にかゆくなるので朝のみにしてみる(徐々に慣れていかないかな、と)
  • 頭皮までかゆくなってくるwwww←今ここ


あなたならどうするド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
・・・いや、使うのやめるよねwww
もったいないニャー(´・ω・`)


肌の調子よく感じてるの実は軽く腫れてるだけか!?
あーシミについてはまだ効果出てないっす。
でも、効いてる感あるよね←


半分くらい残ってるのどうすっかなぁ~捨てるしかないよなぁ~まさか、メリカルで売れるの?wwww とか思ってたら←メルカリだったwww

で、残っているものを返品しようと連絡したところ

開封のもののみ返金するとの対応!

驚きじゃないですか?

他の化粧品会社でそんなこと言われたことないですよ!

https://www.cosme.net/beautist/article/2030691

ええ、化粧品って開封済みでも返金されるんすかΣ(´∀`;)大変だな、化粧品屋(;´Д`) と異文化に触れたところでございますwww



メルカリで普通に売ってたw
https://item.mercari.com/jp/m680720822/


さて、綺麗になったらしい()のですが、これはマッサージのおかげかも。
shop-healthcare.fujifilm.jp
の化粧水のマッサージっていうか頬を持ち上げて頬骨-眉間に押し付けるようにして3秒ホールド3セット、とかやってましたw


丸顔、似てると言われたのは、E.T.グレムリンヨーダ・・・お判りいただけるでしょうか。もう、ほうれい線は若いころからくっきりはっきりなんで諦めてるわけですw
それより最近マリオネットラインが出てきました。これにより丸顔→しもぶくれ→ブルドックと順調に加齢してまして、危機感が!!
マッサージで少しはマシになったならいいなぁ。もーこの際目の周りにしわできても許す!!www


自分で鏡見てるとまだまだブルドックなんですけどねぇ~。


偉い人に
「もーいうのも恥ずかしいんだけど・・・elveさんと結婚してる夢見ちゃったヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ」みたいに言われて
「時空を超えましたね」とマジレス(?)してしまう今日この頃です。←elveさんが結婚式に出てる、と聞こえたw 不自然だったので後で気づいたwww
そのうちセクハラされ易さについてもなんか書こうと思いますorz