スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1228 弱ってる相手に対して支配欲が出るのだろうか

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/08/22/232611

anond.hatelabo.jp


ちょっと関係ないんだけどマルセイ(同居人)が発熱して、こちらが「こう看病したい」と思っている通りにならないので、「じゃー好きにすれば!」と投げ出した。看病放棄。


これって医療関係者はできないから超大変だろうなぁって思った。相手は言うことを聞かない。正しい医療行為が行えない。でも、治らないと医療関係者が悪いように言われる。
介護でもそうだよね。やりたいような介護ができないからって、放棄するわけにはいかない。


医療従事者や介護従事者の負担が限界を超えたら廃校になった元小学校なんかで民間療法と老々介護を細々やっていければ幸せってことになるのかなぁ。
その時の医療や介護は誰の望む形を取るのだろうか。


ってどっちかで考えちゃうのはコミュ障の悪い癖だよな。複数の人間がいてそれぞれの人間関係があればグラデーションのように関係性は変わっていくのだろう。良くも悪くも。