スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1242 事実を言われても傷つかないように。傷ついてもそれを嫌がらせだと捉えないように。

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/08/30/200228

ってなことをベビハラ*1関連見てて思ったんだ。
俺なんて子供見ただけで子供いない事実を突きつけられた気になって傷ついちゃうからなwww
うるさいから気を使えよって言われただけで「ひっどーい!!」みたいな感想もなんだかなぁ。そんなに反論できるなら、あなたは記事の「対象外」なんじゃないの? 何で無理やり自分が被言及されてる(しかも被害者風)だと思うの?
赤ちゃんは皆天使ってか。他人にとっての神や天使って俺にとっては悪魔になりうるんだぜ?


他人の子供なんか、うるさいし、臭いし、迷惑だし、将来はどうせ身寄りのない老人切り離す政策に舵切るんだろうし、ネガティブな気分になる。
でも、子供*2は俺を見ると泣き止んでジーッとみつめてきたりするんだよ。なんで(;´Д`)<そんなに変なおばさんかい?
マルセイも子供に見つめられやすい。なんか身体的特長とかあるのだろうか。


事実を言われても傷つかないように
傷ついてもそれを嫌がらせだと捉えないように
一人でも傷ついた夢を取り戻すように←コレが書きたかっただけw

*1:小野作wwwww

*2:特に乳幼児