スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1243 ♪わーたーしのブーローグー 袋とじですぅ~って、いうじゃな~い?

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/09/01/184715

自分のブログだけ特別仕様だと思ったら大間違いですから、残念!!*1 また炎上しますよね斬り~www
nemurenai-same.hatenadiary.jp
f:id:elve:20170903073732p:plain


んで、昼休みのウキウキウォッチングでtwitterのやり取りを観ていた。


ベビハラ(微妙に自分の名字に似てて笑う)の件にコメントしてる人、反応してる人はみな傷ついた人なのだと思う。
子供がうるさいと迷惑というどうしようもない事実の前に我々は傷つくことしかできないのだ。
かすり傷の人も重症の人もいるだろうけど、とかく心に「ひっかかり」ができてしまった。


んで、自覚してるかどうかは知らないが、ねむれないさめ (id:nemurenai-same)さんは人を傷つけるのが上手い、超絶技巧なのだと思った。
そういう、どうしようもなく傷つくしかない事象をぼそっと呟く人なのだと思った。
最近覚えてるのだけでも
煌く金魚がグロい
ひよこ鑑定士はオスのひよこを殺す仕事
爪を取られる猫はかわいそう? じゃ、生殖器を取られる猫は?
どれもこれも「お、おう」といって、そっと自分の傷を舐めることしか私にはできなかったwwww
人を動かすってそういうことだよな。
私は私で自分の傷を癒すために傍観者ぶって「評価する側の振り」するわwww


対してうさる (id:saiusaruzzz) さんは文章を正確に読もうとする人なのかな? なんつーか怖かった。
印象論だけどまなざし村? 的な怖さを感じた。うまく言えないけど、絶対服従を求める母的な支配欲を感じる。
男性のオナニーのおかずにまで文句言いそうだと思った。そのおかずは正しくない、とかwww
まぁ、公開することへの責任の感じ方の違いなんだと思うんだけど、最大限人に気を使って発言してるので異を唱えられると最大限に傷つく人って感じがした。
それなのに「袋とじ」には突っ込まないので、すんげー優しいな、と思ったwwww
俺だったら絶対バカにする。webで何言ってんのお前? って絶対言うwwww


この、流れでさめちゃんが「常識」持ち出したのは笑ったwwww
正しい。
僕ら結局、大勢の人が賛同する意見に流されてしまう。だから心に「ひっかかり」出来た人は、自分と同じ引っ掛かりを持った人を増やしたくなってブクマしたりエントリあげたりするんだろう。
「大勢」の引っ掛かりならケアする方向にすすむから。


話の流れ的にうさるさんに一票かな。怖いけどw
自殺点:袋とじw←かなりバカにしてるwww

「誤解したのは、お前が書かれてもいない行間を読んでいないからだ」はおかしい
→だれかそんなこと言いましたっけ?
→「読めよ。行間を感じろよ。これにつきる」と書いてありますが。

wwww


この二人アイコン似てるから同一人物かと思ってたわ(;´Д`)

*1:残念入れ忘れてた。残念orz