スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1246 化粧レベル1

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/09/02/105555

おっす、おら39まですっぴんで働いていた40女だ。気がついたら化粧して仕事行くようになって1年ちょい。早い。
elve.hateblo.jp



というわけで手順を公開するのでアドバイスやダメ出し求む。
汚い肌の写真が並びます!!美顔器買うので安心してください!!←

洗顔

水で20回洗顔の後サボンのフェイスポリッシャーでくるくるしてます。

洗顔

ちふれのオールインワンジェルを塗りました。


f:id:elve:20170902095054j:plain:w400
ここでひげが生えてることに気づいて慌ててそりましたwww

ファンデーション

このくらいを指で叩きつけてます
f:id:elve:20170902100003j:plain:w400
f:id:elve:20170902100204j:plain:w400
小鼻の周りが酷い感じになってるのですが写真だと別のひどさになってます。
f:id:elve:20170902100233j:plain:w400
ブラシでささっとならします
f:id:elve:20170902100304j:plain:w400

おしろい

もう何年前のものかわからないのですがマキアージュのオーラビューティーってのを使ってます。
f:id:elve:20170902100425j:plain:w400
青が入ると透明感が出ると聞いて青を中心に使っていたのですが、このままだと偏ってなくなると気づき、最近は全体的にとってます。
んで、顔の中心にのせて外に伸ばす、と。鼻が白くなりますよね・・・。
f:id:elve:20170902100444j:plain:w400

口紅

これも古い。インテグレート グレシィ リップスティック ブラウン371って書かれているよ。
f:id:elve:20170902100531j:plain:w400

=====ここまでで会社に行くことありwww=====

チーク

これも古い。モイストラボ BB+ ミネラルチークって書いてある。ポンポン直接頬に塗れるタイプの奴。
f:id:elve:20170902100559j:plain:w400
うーん、わからね。もっとはっきり色付けたほうが良いと思ってるんだけどねぇ。量が少ないのかねぇ? これ以上粉っぽくなるのもねぇ・・・。チークを捨てて変える決断ができないwww

アイシャドー

チップが経年劣化でボロボロww メディア グラデカラーアイシャドウ BR-01
f:id:elve:20170902100641j:plain:w400
中指で塗ってます
f:id:elve:20170902100749j:plain:w400


んで、このくらいたつと目の周りがぱさぱさになってますorz
f:id:elve:20170902100915j:plain:w400


気づかなかったことにして会社に行きますwww


余裕があればビューラーとマスカラ「キスミー ヒロインメイク ロング&カール マスカラ01」を塗布していきます。


あと眉毛をどうにかするべきだー(;´Д`)


なんかあんまり違いないな。ビフォーアフター
f:id:elve:20170902095054j:plain:w200f:id:elve:20170902100559j:plain:w200