スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1250 優しさと正しさと心強さと

うさるさんへお返事。
www.saiusaruzzz.com
宮田レイシープさんの元記事ってさー、なんつーか、ボヤキに近くってあんまりこう、議論に適してないじゃない。
雑で隙だらけだから炎上してると認識してる。私的に読んでも何も心に響かなかったのでブクマしてないはず。雑な記事書く仲間だなぁwww
「赤ちゃんは悪くない」とか綺麗ごとで書くからそうなるんだよな。事の元凶は赤ちゃんでいいじゃんね。


それよりも、その隙だらけの記事の隙の突き方に人柄でるなーと思ってて、うさるさんが怖いわけよw

「オレがいるときは、オレが心地よくなるようにふるまえ。どうしたらオレが心地よくなるかは、オレの胸残用ひとつだからお前らには教えない。でもオレを心地よくできなければ、お前はオレに嫌がらせをしている」

自分にはこう言っているようにしか見えなかった

http://www.saiusaruzzz.com/entry/2017/09/02/234347

書いてないこと読み込み過ぎ。赤子もいないのに被害妄想しすぎだと思うwww 「心地」は宮田さんは赤ちゃんへの刺激への話でしか使ってない単語。「胸残用」(胸算用?)は、うさるさんが出した単語。でしょ?
妊婦側の事情、心情とかは超優しく想像してあげるのに、宮田さんの心情は同じだけは考慮してない感じで、不公平感ある。
でも基本、迂闊な記事書いて、炎上してるのでまぁいいやって感じの話だ。


子供がいる人から見たって(って前提つけるの嫌だけど)オイオイちょっとって人はいるわけで、残念ながらそういう人はネットなんて、ましてや「はてな」なんて読んでないんだろうなぁwww 炎上したから母親擁護意見だけ都合よく読んで「そうそう、うちらは大変なんだ!」ってより増長してるかもしれないwww

「その意見が、本当は何を意味するのか知りたい」という欲求

http://www.saiusaruzzz.com/entry/2017/09/02/234347

は、うさるさんの記事では解消されなかったよねー。炎上の火が一つ増えただけで宮田さんは、(また迂闊な)謝罪エントリとか準備してそうな気がするwww

それを「何となく感覚で」オンリーで語られると、それって元記事とは関係ないことを実は話しているんじゃないかな?とすら思います。

http://www.saiusaruzzz.com/entry/2017/09/02/234347

関係ないんじゃない? 私は連想ゲームで関係ないこと書いてる。
さめさんの記事は宮田擁護ってより私はこうでした記事だしw

赤ちゃんは例外なくかわいいし

小さな赤ちゃんを連れてるママが

たまのささやかな息抜きのお出かけを楽しめたらいいなって

心からおもいます。

http://nemurenai-same.hatenadiary.jp/entry/2017/08/29/120000

ってのは、うさるさんだって共感できるんじゃないでしょうか?
(私は会ったことないけど「可愛くない赤ちゃん」もいるのだと思っている、for meでwww)


さめさんとの対話は疲れたろうなーって思うwww 読んでても誠意を感じないひどい対話だったwwww これはひどい。さめさんと議論はしたくないなーと思ったwwww
でも、さめさんの中では誠心誠意対応したつもりなんだろう。彼女なりの責任取ったというか。この手の天才型はびっくり箱的な怖さがあるなぁ。そこが魅力でもある。
さめさんは問題提起はうまい(よく燃えるw)けど考えを順序だてて説明するのが下手なんだなー。あ、下手だから燃えるのか。あれ? 私酷いこと言ってるwww でも、説明下手でも私は燃えないからやっぱ上手いんだろうなぁ。
前提を共有していないので自分の中では話をする以前の問題だったと思う。双方が。


elve.hateblo.jp
これねーもうちょっと相手してくれてもよかったのに、id:naryk !!www

 あと、この記事で分からなかったことがあるんですけど、
「本当は緑(右上)のことなんて考えたくなかったんじゃないの? 」
 これってどういう意味でしょうか?

http://www.saiusaruzzz.com/entry/2017/09/02/234347

文字通り考えたくなかったのかな、と。邪推するなら「手が空いて余裕があるのにお土産配ってくれない女」とか「想像できなかった」んじゃないの? とw ま、その辺は本人にしかわからないですよね。なんでどっちかにして欲しいのか教えてほしかった~。