スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1254 書こうと思っていたことダイジェスト

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/09/04/190350

状況変わったので書かないけど書こうと思っていたこと。

  • さめさんとうさるさんの記事の比較
  • さめさんと先さんの記事の比較
  • さめさんの記事と先さんの記事のブコメの分析(ネガコメ率)
  • 配慮とは迷惑だという事実を「思わない」ようにすることか? それ無理じゃね?


世代によって男に「大きい長男」と感じるのをよしとするか「対等なパートナー」として見るかがあるのではないか
元記事は「駄々っこ」のようなもので、その駄々っ子に前者は「そうだね、嫌だよね。でもね、・・・」と共感から入り、後者は「お前の駄々は理不尽である。なぜなら、・・・」と諭すのかもしれない。だとしたら後者のほうが相手を「人間」としてみているのかもしれないなぁ、とか。 
仮説:さめさんが共感から入ったことに対して若い人たちが反発してるのではないか。先さんは駄々っ子の応援?
検証が難しい。

私信

先さんはなんか俺に免じて許してくれよ的言動が「ざ・男」だなぁって思いました(苦笑)←w使うと誤解されるので控えようと思いました
何でさめさんと先さんが記事消してるんだよ。意味わからねぇ。サンプルロストした感じ。残念。