スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1286 ほぼ寝てるだけで連休が終わった

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/10/09/174429

寝てばっか

微妙に具合が悪いのが残ってて、薬を飲むと元気になるのだけど薬を飲むころになると熱っぽくなり、ほぼ寝てました。
だいぶ回復したー(/・ω・)/

甘酒

作った甘酒は美味しいのだけど飲んでると、おなかが緩くなるので心配です。腹痛とかはないのだけど。
togetter.com


ま、まさか麹菌で・・・

麹カビ菌は、増殖するためには酸素が必要な好気性菌で、繁殖適温は25度~30度で、50度前後で死滅します。

http://www.ajiwai.com/otoko/make/kouji.htm

60度まで上げてるから麹菌は生きてないかー。ちょっと安心。

PC

ノートPC2台使ってるんだけど購入順にA,Bとすると

サイズ OS 不具合
B5 Win7 タッチパッドがおかしい
A4 Win10 キーボードがおかしい

ってな状態で、微妙に新しいパソコンが欲しかったりする。
うん、欲しいだけで買わないけどね。まだ買ったばっかりだしw
保証期間内に修理してもらえばよかったorz横着してしまったw

電池

なんかさ、上記のPC BはDELLのPCでDELLペンってのが有ったので買ってみたのよ。下手の横好き的に。
これがまった、びっくりするほど電池がもたないのよ。単6電池で高いのに。電池入れたらもう2週間くらいで切れてる感じ。
それに引き換えワイヤレスマウスの電池は単3だし放置もしてるのにずいぶんもつなぁ~って感心してしまった。
単6のエネループ出れば買うんだけどねぇ。

久しぶりにHTML

HTTPSに対応させようとスナックelveのパープルタイムを作った。
昔懐かしいホームページな感じがするでしょ?www
ez-HTMLってエディタを使いました。
もうちょっとCSS弄ったほうが良いのだろうけどw センスないからなぁ。