スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1299 [ネタバレバレ注意!]水神に萌えようぜ!!

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/10/16/185108

elve.hateblo.jp
でチラッと紹介した「水神の生贄」の7巻が熱かった(というかツンデレの神様がデレたので私が萌えた)ので、紹介するのです。
私は正直自分が見聞したことやその感想を文章にするのが超下手で、こういう感想苦手ですが、それでも書かずにいられない。あまり伝わらないと思うが興奮してることだけわかっていただければ本望ですw
水神様━━━━(゚∀゚)━━━━!! (*´д`*)パッション!!

 

えっと話はキャラ萌え逆ハーレム物だと思っていただいて細かく設定に突っ込むのは野暮ですぜ、と。でも途中で出てくる「30年前に行方不明になった人」がスマホ使ってるあたり・・・作者若いんだな・・・ふ・・・(´;ω;`)ブワッ

 

1, 2巻が今無料で読めるかな? 会員だけかも。26日まで。

価格はデータ取得時のものです

水神の生贄

水神の生贄

著者名:藤間 麗 著 内容説明:藤間麗渾身の本格ファンタジー始動! 平和な日常から一転、突然に古代のような異世界に引き込まれてしまった有紗陽(あさひ)。その地でムラの豪族の息子翠葉流(すばる)に助けられますが、翠葉流の母によって水神への生贄として湖に沈められてしまいます。湖底で無慈悲な水神の妻…(472円)

by 書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】
水神の生贄(1)

水神の生贄(1)

平和な日常から一転、突然異世界へと引き込まれてしまった有紗陽。ムラの豪族の息子、翠葉流に助けられるが翠葉流の母によって水神への生贄として湖へと沈められてしまう…。無慈悲な水神の妻となることを約束させられた有紗陽は…!?「こんな幼子とは愚かな」「いいだろう妻にしてやる」少女の数奇な運命がいま動き出…(484円)

by BOOK☆WALKER
水神の生贄(1)

水神の生贄(1)

平和な日常から一転、突然異世界へと引き込まれてしまった有紗陽。 ムラの豪族の息子、翠葉流に助けられるが翠葉流の母によって水神への生贄として湖へと沈められてしまう…。 無慈悲な水神の妻となることを約束させられた有紗陽は…!? 「こんな幼子とは愚かな」 「いいだろう妻にしてやる」 少女の数奇な…(484円)

by 紀伊國屋書店BookWeb

物語の始まりは、いきなり(古代日本風な)異世界へ召還です。著作権的にアレで怒られたら消すから!

 

そして適応力が異常に高い主人公と思いきや、水神の生贄にされます。タイトルどおりですね。
f:id:elve:20171016181125p:plain
登場! 我らがツンデレの水神様です!! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

んで、うるさいからって声を奪って餓死寸前(でもねーか)まで観察ですwww
f:id:elve:20171016181614p:plain
f:id:elve:20171016181651p:plain
神様だから仕方ない! わからないからっ!! 仕方ないっ!!www

 

いろいろあるんだけどロリコンだ変態だといわれても1巻の最後でたぶん神様オちてますw(って最初に助けた段階でオちてるのかw)
f:id:elve:20171016182141p:plain

 

あと、お約束だけど主人公を生贄にしようとした婦人の息子が主人公に惚れるw
2巻の最後のほうで成長します。ロリコン残念。

 

なんか水の巫女としていろいろトラブルに巻き込まれつつ、水神様が元の世界に返してくれるんだわ。
もうね、ロリが突然いなくなるのも15,6の娘が突然現れるのも親御さん大変だな、おい、と。年の離れた弟がいる辺りはリアルw 愛の力()なのか順応性高いのか元の世界でも順調に暮らしていく主人公。でも置いてきた みんな が気になるの★
逆ハーレムなので主人公は見た目が良いくらいで、何がそんなに神様に気に入られたのかもよくわからんです。現実にいたらサークラです。でも、そういうことは置いておくのです。

 

といういろいろ端折るが、主人公は自分の意思で異世界に戻ります。
戻ったのは雨乞いの儀式中というシチュエーションなのに火を焚いてません。火を焚いて上昇気流を起こさねば雨乞いにならないではないですか!! と唐突に細かい突込みを入れますw
f:id:elve:20171016183748p:plain

 

でですね。戻ってくるわけですよ。(戻ってくる絵的に火じゃなくて水だったんだろう)
f:id:elve:20171016183851p:plain

 

でですね、ツンデレ神様、喜んじゃうんですよwww
f:id:elve:20171016184047p:plain
水竜になって舞い上がって叫びをあげますwwww どんだけだよwwww←萌えてる

 

このねー完全にエレクチオンしてる感じがエロい! 水ってそれでなくてもエロイのに!!
もう水神様コレでだけで逝ってるネ! って感じでもだえます。かわゆす!! 水神かわゆす!!

 

f:id:elve:20171016184334p:plain
いきなりこのコマみてもイケメンがすかしてるんじゃねーよって感じだろうけどね~。7巻まで読んでコレみたらテンションMAXですよ、奥さん!!! あのツンデレが寂しいとか言っちゃうのかよ!!! って!! もー!! もー!! この興奮のために7巻まで買いたまえ!!
もーいいからやっちまえよ、お前ら!! 水であれこれしちゃってアヘアヘさせちゃえよ! 神様なんだし!!(謎)
なんだよ!! 少女マンガかよ!!!!!←少女マンガですwwww

 

はぁはぁはぁはぁ・・・俺はもう、いろいろ放出したのでこれ以上は書くことないや。絵が綺麗な漫画はいいね・・・ぱたり

 

あ、で、現代で知識を仕入れた主人公が古代に戻って無双するSF系になるのかと思ったら、人間対神様から神様対神様に移行するみたいで、NEWキャラ(&神)出てきてコレはコレでもだえれるかもしれない(真顔)
そんなわけで深く考えずに水神様にもだえるといいと思います。