スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1427 古代アンデス文明展のマルチメディアガイドは小さいほうが絶対いいよ!

elve.hateblo.jp

f:id:elve:20171102144630j:plain
書き忘れた。
マルチメディアガイドはスマホサイズとタブレットサイズがあるんだけど、スマホサイズのほうが首から下げるひも付きで手が空くのでお勧め。
私はそれ見越してスマホサイズのを二つ、とお願いしたのにマルセイがなぜかタブレットでと頼みなおして、大きいし写真も撮りたいしで大変そうでした。
マルセイは本当に僕の「優しさ」を「無効」にするのが得意なんだよ。

【公式】古代アンデス文明展

余談
当日上野で待ち合わせしてたんだけど改札をくぐってからスマホ見たらマルセイから遅れるとLINEが入っていた(爆)
まぁ、昼めし食いそびれてたからなんか食ってまとう、とか思って、新宿から山手線で上野に向かっていた。
途中で沿線火災で止まってしまった。しばらく待っていると池袋までは連れて行ってもらえた。
そこから地下鉄で後楽園まで行って、春日駅でマルセイと合流した。できた。我々の待ち合わせでは珍しいスムーズさ!! 結局昼ご飯を食べ損ねていたwww

展示を見てから日本館のラウンジでビーフカレーカップケーキをいただいた。おいしかった。
利用案内・情報 ≫ アクセス・利用案内 ≫ レストラン・休憩所 :: 国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo
レトルトだってマルセイに笑われたけどwww いいんですwwww

そこから出口を出てちょっと行ったところに、大きなクジラの置物があるんだけどそこで記念撮影をしようとしてる集団(児童かな?)がいた。引率の先生らしき人が「じゃーここに並んで~」とか通路の階段に誘導しててちょっとビビった。クジラの反対側に撮影ポイントないのかなぁ?

次回は「怖い絵展」、並ぶのが怖いですが、行きます(`・ω・´)シャキーン
www.kowaie.com