スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1434 覆水盆に返らず・・・流れる水は腐らない

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/11/05/092252

こんな増田がいた
anond.hatelabo.jp

私の場合は「好きな人ができたので7年目で離婚した」になるのだろうか。離婚した後は適当にやり捨てされたわけだがw

なぜ世界に公表した? - sangpingのコメント / はてなブックマーク

ってコメントもうんうん(;^ω^)って思いながら見たんだけど

今の気持ちや、ワンワン泣いた話し合いの備忘録は絶対に書き留めておいたほうがいい。もっと詳しく、個人的に書いておいたほうがいい。こういう大きな転換期の記憶って、案外あっさり忘れてしまう。 - tonkotutarouのコメント / はてなブックマーク
これな!!

ホント、ビックリするくらい「忘れて」しまう。忘れた結果、過去の自分の行動、心理がまったく理解できないのであるwww 

結果、妙な罪悪感を抱えてマルセイ(元夫)と暮らし続けるというなんだか自虐的な状態になっていて、それもなんだか理解できないwww 
何でマルセイとまた一緒に暮らそうと思ったのだったろうかwwww

私とマルセイは基本的な感性がまったくかみ合わない。だから諦めがついていいのだと自分に言い聞かせてはいるが、なんと言うか肝心なところでお互い何考えてるのかさっぱりわからないという状態だと思う。私はマルセイを信用できないし、自分も信用できない。マルセイは「自分は相手を信用してます」って言う「自分を」信用してるが私のことは実は信用してないと思うw 無自覚なだけで。

人間、考えたくないこと(トラウマ)については考えられないようにできてるのだと思う。エポケーだっけ? 違うか。だから、今になって自分の過去の行動も心理もまったく理解できないし、起こった事象もまるで他所事。無責任だなぁ、と自分でも思うのだけど、そうやって私は私を守っているのだろうなぁと思うと生きるのに必死で笑えるwww がんばれ私wwww

人生の転換期。人は多かれ少なかれ傷つくのだと思う。その防衛本能で忘れてしまうのではないかなぁ。

まぁ、昨日の自分すら、なんだか他人の様な気がするんだけどねwww

だから、何か感じたら、はてなに吐き出しておこうって思うwww
たまに過去ログ読むと本当にビックリする。

あなた誰