スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1451 自己への執着とか

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/11/19/123817

自分に執着

私自身が自意識過剰で自分への執着が強く、それを少し恥じているせいか、どうも、こう、気になってしまうのだ。

なんつの、本当に自分に執着がなくなる状態って死んでると私は思うのね。
「私、自分に全然執着してないんですー」って感じのブログ記事を2つくらい連続で読んで、それを文章化してブログで公開してる時点でものすごい執着だから自覚してよ~うわ~みたいな気分になってしまったwww
どちらも女性だったのだが、そのほかには結構人の目を気にする記事もあって、「人から見られる自分」に気を使って手をかけてる時点で執着はしてると思うしさー。方向性の違いはあると思うけどね。
なんつーか文章から
「自分に執着しない俺かっけー!!」
みたいなオーラを読み込んでゲンナリしてしまった。そのオーラも自己投影だろうけどねぇ。

知識を身につけたい

西洋系の映画見たり美術展とかいくと毎度思うのだけど、キリスト教ギリシャ神話の知識があったらもっと楽しいのだろうなぁ~と。このアイテムはあの聖人のシンボルだ、とか馬は性欲のシンボルだ、とか(←宗教関係ないw)
仏像観にいくときに仏教の知識あったほうが楽しいのと一緒だよねー。自分の国の仏教の歴史すら曖昧だなぁ、と。歴史とかもっとこう、楽しく勉強できたんだろうなぁって思うし、勉強しておきたかったなぁwww あの指で作ってる印が何をあらわしてる、とか背景の曼荼羅が、とか踏みつけてる鬼が、とかねぇw (歴史関係ないw

体重が・・・

最近ストレスで毎日スナック菓子を食べてしまい、よくないなぁと思いつつも人生の体重記録更新中(;´Д`)
でもハイヒールを履くようになったからか、体重計で表示される体内年齢が38歳から33歳になった! (∩´∀`)∩ワーイ
もう40だし、変にやせると老けるから・・・と自分に言い訳中w

腕時計・・・

待ち合わせするし久しぶりに腕時計しよう、と思ったら埃かぶって止まってました(´;ω;`)スマヌ
って最近もぐたんとこで似た話があったようなw

腕時計なんて必要ないと思っていた私が、生まれて初めて必要だと思って買った腕時計ですw ソーラーで電波な手のかからないコ。
北海道に居た頃は毎日つけてたのに、今はホント、つけなくなっちゃった。
時間に縛られなくなったのか、パソコンで確認できるから必要ないってことなのか・・・証券会社だから時計沢山あるしなw
感情や自分の心理状態で縛られていいもの縛られたくないもの出てくるのかもなぁ。

また放置しちゃうだろうけどがんばってね、と日向ぼっこさせてます。

小野さん

みどりの小野 (id:yutoma233)さんを描いてみた。この時点で生首確定
f:id:elve:20171119123553p:plain:w400
アレコレしたらこうなった

なんつーか、我ながら中途半端だ。
もっと上手いか、もっとネタに走るかできるといいのだけどねー(´・ω・`)ショボーン