スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1453 普通では? といわれると、私は違います、と。

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/11/19/223415

笑っちゃう

SSの練習だろうね。/親しい人を集合写真やはぐれたときに真っ先に見つけるのって普通では?と思うんだけど……。/批判を許さない空気は嫌い。

2017/11/19 05:51

SSの練習だろうね。/親しい人を集合写真やはぐれたときに真っ先に見つけるのって普通では?と思うんだけど……。/批判を許さない空気は嫌い。 - white_roseのコメント / はてなブックマーク
を読んでいて、昔書いた記事を探したけど見つけられなかったのでもう一度書いておこうと思って。

親しい人が居たとしてさ
大勢の中でもその人を見つけられる人と
すべての人がその人に見えてしまう人といると思うんだよなって話。

自分は後者でさ。

まぁ元々人間の顔の認識が甘いのでそこの機能が既に「普通」から逸脱してる可能性はあるんだけど。

待ち合わせをしていたら、全然違う人に声かけそうになることが多いですw
思い込みであの人だ、あの人がそこにいるんじゃない!? ってなることも多いです。
違うことが多いのも学習済みですが(´・ω・`)

マルセイなんかは結構身長あって、割と探しやすいんだと思うけど私は良く見失うし、よく見失われて怒られる。
目線高いんだからお前が俺をちゃんと見て着いて来いよな、と思っているw

写真で特定の人を見つけたり、写真でみた人を実際に会って認識するのも苦手です(;´Д`)
だから、例えば会う前に写真見せてもらってもイマイチ役に立たなかったりする(;´Д`)