スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1455 そしてポケ森へ

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/11/23/080058

elve.hateblo.jp
定期的に育成系ゲームに逃避する私ですが、流行に乗ってポケ森始めました。
ac-pocketcamp.com

どうぶつの森は難しすぎて(?)すぐ飽きちゃったよ! という私にも今のところ安心の出来具合。すごいぞ任天堂
anond.hatelabo.jp
この増田の気持ちわかる!! やばい。やばいぞ任天堂。株が高くて買えないぞ!!www
任天堂の倒し方が分からない!!!

夜動くことが多くなりそうだなぁ
f:id:elve:20171123074742p:plain

ハードウェアがハードなことになっていた、もぐたん
f:id:elve:20171123074916p:plain

おのさん
f:id:elve:20171123074835p:plain

マリさんにも声かけたいけどこういうゲームって、誘っておいて高速で飽きたら申し訳ないのと、好みがあるだろうし、そして何よりマリさん忙しそうなんだよな、11月(;´Д`)

えーっと流れとしてはマップで取得できる果物、昆虫、魚を動物と物々交換して材料に変えて、材料を使って家具を作る。その家具を配置することによって動物を自分のキャンプ場に呼べるようになる。動物集めが最終目的かな・・・。でもキャンプ場に呼べる人数は決まってるのかな? ・・・なんかそれはそれで裏の会話が怖そうだwww

動物によって置いてほしい家具が違うんですよ。
で、呼んだからにはその家具置いておきたいじゃないですか?
統一感とスペースがどんどんなくなるwww
f:id:elve:20171123075523p:plain

1巡目のメンバー(?)をキャンプ場に呼ぶと新しい動物が来るようになるんですよ。それで、まだレベルが低いうちに2巡目のメンバーを呼んでしまって大変でした。
チケット使いまくり。まだリアルマネーは使ってないけどね(;´Д`) 一番大変だったのがドラムのセット
頼んだ本人は使っておらず、睡眠に使われてるw うちベッドがハンモック一つしかないから、みんな座って寝てるwwww 増やそうかなぁ。
f:id:elve:20171123075607p:plain

すぐ飽きるかもしれませんがよろしくどうぞ
IDは
24118025559
です。
https://pbs.twimg.com/media/DPPVpwAUIAAANwV.jpg:large