スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1464 男の気を引きたくてエレキギターとアンプセットで買ったなぁ

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/11/27/204418

かんどーさんとこでギターの話読んでなんか思い出したりなんだり。
ギターの曲の合間で左手のほうでなる「キュッ」って音が嫌というか下手な人(だから出る音)なんだろうと思っていて、何でそんな人がテレビなどに出ているのかが不思議だった。どうやら違うらしいぞって朝ドラの松たか子の曲聴いて気づいてマルセイに言ったら「かわいそうに」って顔されたwww アコースティックギターの味なのね?
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ああ、そうそう、タイトルの話な。
昔・・・23、4位の頃かなぁ。北海道だからもっと前かも? 大学いけた人は新卒の年齢だろうけど私は20から勤めてるからまぁ、3,4年たってイキってる頃だと思いねぇ!w 会社の新人の男の子に惚れたのね。その子はギターが上手くてねぇ。私もギター練習するーっつって楽器屋さんで「ストラトキャスターエレキギターとボーズのアンプ」(どっちもよくわからない)のセットを「いい値段」で買ったんだよね。いくらだったか忘れたけどいい値段だったのは覚えてるw 10万位したのかなぁ。そんなにしないかw ホント覚えてないやwww
その子には遠距離で彼女居たんだけど、まぁ普通にセックス、何回か、したよね。
その後普通に捨てられてね。「年上で遊んでみたかっただけなんです」とか言われてね。なんつーの、わざと冷たくして終わらすぞって感じでね。でも、追い出された部屋にそーっと入ってみて頭抱えてるその子眺めてて驚かせたりしたよねwww 何がしたかったんだかwwww ストーカー気質って怖いよねw(自爆)

あーで、ギターな。tab譜だっけ? あれちょろーっと読めるようになって、Cとか押さえて喜んでたよね。可愛いでしょ? Fむつかしぃ~なんつってね?(お約束) うるさい音出すの怖いからアンプの電源は一度も入れなかったねw
スピッツのロビンソンの最初だけとか花(沖縄民謡?)のメロディーだけぽつぽつ音を出したけど、結局、弾けるようにはならなかったなぁ。

ギターとアンプはその後父の元へ行き、弟の元へ行き、弟がバンドしたりして、そこそこ活躍してたみたいですw
結局弟に「ごめんね、安くても自分で選んだギターが使いたい」とか言われちゃったりしたなぁwww 今でも弟が持ってるのかなぁ?
父は「アコースティックギターがいい」ってギター教室に通って年一回の発表会がんばってるわwww

好きなものの気を引くために好きでもないことしても続かなねーなw