スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1466 逆は考えなかったのかなぁ

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/11/27/215433

札幌市東区の路上で25日夕、20代の会社員女性が刃物で背中を刺された事件で、殺人未遂の疑いで聴取を受けた市内の中学1年の少年(12)が「人が死んでいるところや、殺すところを想像していた」と話していることが27日、道警への取材で分かった。

聴取の12歳「人を殺すところ想像」 札幌・殺人未遂疑い:どうしん電子版(北海道新聞)

自分が死んでるところや殺されるところも想像したほうがいい(?)のではないかと思った。
良し悪しじゃないかもしれないけど。
メメントモリ

あとやっぱ「想像していた」ら現実に持ってきちゃうのかねぇ。
そうすっと内面に干渉せざるを得なくなっちゃうんだよねぇ。ロリとかペドとかもー。

んでさー人の人生ぶっ壊しても「こんなもんか」とか「なんか思ってたのと違う」とかって感想しか得られないであろう現実。

そういうことも想像してみて欲しいと思うんだよなぁ。

・・・案外あっさり満たせてしまう思うんだよね、欲望は。そして満たすとちょっとガッカリする。
セックスに似てる。するまでが最高に楽しくて、するとちょっとガッカリ、みたいな。

ちがうか。