スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1476 印象論

あー周回遅れであれだし関わる必要のない相手だからエア言及のまま。

  • 介護でくたびれてるおっさんが自分を慰めるために僕は専門知識もない雑記ブログと違って収益があるぞ自慢する
  • さめさんは「専門知識もない雑記ブログ」と一緒にしないでくださいって怒ってるようだったので「専門知識もない雑記ブログ」書きとして違和感を覚えた
  • それはそれとして、おっさんが自分のオナニーのために雑記ブログ踏んづけてるのは不快だなぁと思った←今ココ

オッサンいわく「雑記こそはてならしいといいたかった」のだとwwww  一言も言ってねーよwww

今見たら追記があって

この記事の一部を勝手に湾曲して斜め読みして、誹謗中傷とも取れる記事が公開されました。

ってさwwww

「個人的な事情のある私」wwwwwwwwww 甘えてんじゃねーよwwwww 
って私は思うけど割りとかんどーさんのブコメなんかは「事情」で左右されるのな。
だから、お優しいかんどーさんを「欲望の対象」にしてるのかなぁ。

<追記>
「個人的な事情」により働けない私に「そんな収入でドヤってないで働け」と言うことが「大人として恥ずかしい」ってことかな? んな後出しじゃんけんでドヤられてもな。
私も収入表記で引っかかったけど、「人を見下すな」ってのがメインの主張なわけでソコに関して反論できないところがこの人の限界なのかもしれない。男性のプライド的なものを感じる。誰かを見下さずに正気を保つことが難しい、とか。

さめさんのはなぜ金額を書いてしまったのかが私の引っかかりだな。「普通に仕事」ってのが特に引っかかった。彼女にとって10数万は「普通に仕事」以下の存在なのだろうってね。「普通」って何だよ!!(キレるw
上から目線で人の「専門知識」を語る人間が「普通の仕事」以下じゃん。私は「専門知識」あるし、あなた(「普通の仕事以下」)とは違いまーす! って私は読んだわけだな。だから金額でマウントしてるだけで元の文章と同じじゃねーか、と。見下さないでって主張で「普通の仕事以下」を見下してる文章だと私は感じた。
人を見下すな、だけではバズらないだろうからコレを「テクニック」と見ることもできるが、性格わりーよ、と私は思う。
</追記>

不思議だ。

私はこの追記とトリックアートコメントで完全にアウトだわ、この人。