スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1486 <del>ドルアーガー</del>ドルアーガ・・・

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/12/08/221717

ファミコンドルアーガの塔は難しすぎてプレイできませんでした。
カイの冒険はちょっとやったけどやっぱり挫折しました。
それ以来のドルアーガの塔・・・。
ギルとカイとイシターくらいしか覚えてない。
×ドルアーガー○ドルアーガ 小野さん(´▽`)アリガト! 音引きの打消し線って分かりにくい・・・

バビリム王国って何だっけ!?

広大なユーフレイト河のほとりに位置する小国バビリム王国は、天の神アヌが授けたブルークリスタルロッドの輝きにより栄えていた。

ドルアーガの塔 - Wikipedia

あ、初代から出てきてた。知らなかった。

・・・。
これ、楽しめるようになる要素が分からんwww 楽しめてる人がいたらポイント教えて欲しい。
極論だけど、スマホゲームはクッキークリッカーになると思うんよね。どっかクリック(タップ)すると、どこかの数字が増える。そのためにひたすらタップする、と。
このゲーム好感度もレベルも表示目立たないのよ。HPが減っていくのみ。タップするモチベーションがあんまり。
戦闘の攻撃はさいころ振って出た目って完全にコントロールされてる感があって、こちらで何かできる要素ないし。
必殺技とかあるっぽいけどよくわからない。

めちゃめちゃ喋るから声優さんのFANとか絵が好き、とかだともうちょっと楽しめるのかな? そういう楽しみ方はクッキークリッカーじゃないから、うらやましい。