スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1492 マリさんリベンジ

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/12/12/232446

ピザ会キャンセルだったマリさんを捕まえにオイスターバーヘ。
www.opefac.com

中央東口を出てひたすら右に行って・・・ニュウマンとやらに到着。あれ? なんか建物二つあるの? 改札くぐらないといけないのかと思ってあせりながら階段上ってぐるっとまわってようやく到着!
後で知ったが京王線からだと西口からの方が近かったようだ。

到着してお店の様子を伺っているとすぐマリさんと合流。一瞬マリさんを見逃したのは秘密だw
我々はノンアルコールじゃ。

思ったよりボケボケになってしまった。おしゃれっ! ノンアルコールカクテル。

生牡蠣を意識してお店で食べたの初めてじゃなかろうか。
牡蠣おいし~。なんか3種類の牡蠣を食べ比べる。美味いのでお代わりしたw
お代わりにはトリュフオイルや青唐辛子のなんかとかとかウイスキー(スプレー状)かけて食べた。
この位のアルコールはいいだろーw (゚д゚)ウマー

焼いたのも頼んでみた。焼いても美味かった!!(クリスマス限定メニュー)

え「3種類かー。違いが分かるかと言われたら分からないわー。どれも旨いとしか答えられないwwww」
ま「おいしいねー。人生折り返したし、おいしいものだけ食べて生きていこう(決意的なもの)(`・ω・´)」
え「そうだねぇ」←毎日お惣菜でちょっと反省したw

そして生牡蠣はいくらでも食べれそうな勢いだったのに、温かい牡蠣を食べたら急激な満腹感に襲われる。
胃が牡蠣の存在に気づいたなw

マルセイやルイの話をしていてなぜ自分がするのは面倒なことを、相手は簡単にできるんでしょって感じでぶん投げてくるのかねー的な愚痴を言い合う。(と言うか一方的に愚痴ったw)

まだまだ遊びたいがお腹もいっぱい喉も潤ってるってことでお店を後にして
カ・ラ・オ・ケ・!?
という勢いだったのだが、なぜか平日なのにどこも一杯(´・ω・`)

ちょいと移動したしお茶しますかってことでルノアール
実はルノアール2回目くらいだと思うわ ドキドキ。
私も結構猫舌なのだがマリさんはすっげー猫舌だったので、猫舌という認識を改めようと思った。でも、ぬるいご飯がいいよねw

改善されたアリエールのキャップの形状がすばらしいと絶賛するマリさんを見ながら茶をすする私www
洗濯槽のカビまで防ぐ!アリエール イオンパワージェル サイエンスプラス 本体 910g|アリエール公式サイト
このリンク要るか?www
私は悪い大人なのでサンタさんはこないと思ってたけど天使には会えたわw マリさんマジ天使www

サバにも行こう! と話し合う。
【公式】SABAR(サバー)|とろさば料理専門店 SABAR(サバー)
恵比寿である。・・・オサレな街すぎて降りたことが1回しかない街である・・・。
こう、なんか食べに行こうって話の時に、わりと何でも美味しくいただける人間で得したなぁと思います (๑´ڡ`๑)