スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1495 職場でマジかよっ!! てなった話

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/12/13/191913

会社に献本されて同じ本が何十冊も届いたのね。
その1冊を偉い人に持っていかなくちゃいけなくて、庶務のYさん(シルバー・男性)に1冊ください、って言ったら、背表紙側じゃなくてペラペラ側のほうに指をわしっといれて取り出した。
当然ページ折れてる。(図解しようかと思ったが絵心なさ過ぎて無理だったw)

「ひぃやぁぁあぁ~!!」
自分で意図しない、か細い叫び声がでた。人間驚くと声が出るもんだなぁw
Yさんはその叫びにまったく動じなかった。

何ですと!! 何でそんな取り方しますか!?
本! 本ですよ!? 本を跨ぐなとは言いませんが、せめてページが折れないように扱うの位は・・・。

めっちゃいい笑顔で本を差し出すYさんをみて、対話を諦めた。

負けたorz