スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1503 生理的な涙

いつも100位しか来ないサイトに1000とか来るんすよ。

こちらから出せるもの - ダメシ添加大戦

いつもの100のみなさん、こんにちはこんにちは。毎度どうも。多謝。

togetter.com
ってのがちょっと前にありまして、ずーっと引っかかってるんですよ。
生理的な涙ってたぶん欠伸したら出てくるとか、たまねぎ刻んだら出てくるとかそういう涙だと認識したわけです。最初に使われだしたのは「赤ちゃんと僕」らしいと言う話も聞いて。うーむ、と。

じゃーBLでよく出てくる表現って!? と。
BL、読まないんで、分からないんですorz

なんか私の中のBLって要は男性同士で性交するんだろうと想像するわけですよ。そこで涙するっていうと

  • 肉体的に痛い
  • 精神的につらい
  • 悔しい(でも感じちゃう、ビクンビクン的な)

となりまして、どう考えても「生理的な涙」が出る状況にならないんすよね。感情的な涙だろう、と。

そういうあたり、腐女子の中でも共有されてないんじゃないかなぁ~と思いました。