スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1513 もうケーキをホールでは食べられない

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/12/24/121230

クリスマスやお誕生日のケーキ、マルセイは「ホール」のケーキを食べることを望んだ。まるで小学生男子のようにキラキラした目で
「やっぱりケーキはホールでしょ!」
と言っていた。だからウチでは極力小さいホールケーキを買ってきて、二人で2日かけて食べていた。


「もう、ホールのケーキは無理だなぁ」
今年、クリスマスを前にしてマルセイが言った。瞳に光はない。
うん。そうだね。生もの翌日に食べるのもそろそろヤバいかもだしね。私の瞳にも光がないのだろう。


こうやって毎年何かを縮小しながら私達は「老人」になっていくんだろうね。
できることが徐々に減っていって、一緒に歩くのも困難になっていくのだろう。
それでも一緒に歩いていこう。文句は人一倍言うけどw


良いクリスマスをお過ごしくださーい\(^o^)/

追記

今日はカフェでチーズケーキ食べたから私は満足していたんだが・・・


私にかこつけてケーキは食べたいってことですかねぇ(;´Д`)
ま、ショートケーキでも買ってきますわ(;´Д`)