スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1524 大晦日だよー

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/12/31/183635

正月に実家に帰らないようになってつくづく思う。のんびりと紅白始まるまでの時間でブログでも書くか~なんて年末を過ごせるようになるとは思ってなかったなぁって。貧しくて争いの耐えない家で育ったので、ありがてぇありがてぇ。
父は私が15のとき、母は私が17のときに家を出ていった。どちらも祖父母の介..
ダウンタウンガキの使いやあらへんで!」は観た事がない。
紅白とかレコード大賞とかまともに観れなかったよなぁ~って思い出すわ。それでいて紅白観なくちゃ年越せない、みたいな強迫観念が強くて、母は観なくちゃいけないのに観ることができない状況にヒステリーを起こしていることが多かった。彼女は「こうしなくちゃ」が多くて強かった。
離れてしまえば振り回されなくてすむ。

今は「観ない」って選択ができるくらいにまでなったなぁ。ありがてぇ。

大掃除も適当で終わらせたw 水周りのヌメヌメを退治して、普段は四角い部屋を丸くすら掃かないので掃除機かけて窓拭いてゴミが出てきたからもう一回掃除機かけた。もういいだろw 昔は窓拭きが一番好きな掃除だった。(大掃除でしかやらない)なにをやっても怒られた。
今も起こられる。鏡を拭いたら筋が残ってて返って汚いと怒られた。逆切れしながら拭きなおした。
ほんと、生まれてこの方、家事をして褒められたことがない。駄目だしばっかりされる。だからたぶん私の人生は家事には使わなくていいってことなんだろう。
なんつーか、それでいいって決めれる立場になった=大人になったのが良かったなぁ~って長期休暇とかのたびに思う。長期休暇も週末も、両親が喧嘩する時間が長いだけで何も楽しくなかったもんなぁ。

さーっとタイトルだけ観て振り返りますか

2017年

2月

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧 - ダメシ添加大戦
いびきが酷いので口にテープ貼ったりしてました

3月

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧 - ダメシ添加大戦
けものフレンズの終わり方がよかったなぁとか思ってました。

4月

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧 - ダメシ添加大戦
この辺でマリさんと絡みだしたのかな?

5月

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧 - ダメシ添加大戦
花柄の靴を買って足が痛いと嘆いています

6月

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧 - ダメシ添加大戦
たけちゃんのせんべろ会に乱入して横チンにアイコンもらった(強奪)

8月

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧 - ダメシ添加大戦
化粧品にかぶれたりしてました

9月

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧 - ダメシ添加大戦
オフ会で調子に乗って断酒してRadioTalk始めました

10月

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧 - ダメシ添加大戦
靴を買ったが足に合わない問題再発生

12月

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧 - ダメシ添加大戦
牡蠣食ったりしてた

ブログ的にはアイコンが変わったのと同居人にマルセイと名づけたのが大きかったかなぁ?

今週のお題「2018年の抱負」

  • (あれこれ)病院にいく

No.1519 眠い眠いねむーい - ダメシ添加大戦


来年もこんな感じだと思います。よろしくお願いします。