スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1526 ジゴロ・イン・ニューヨーク(ネタばれる)

なーんーなーんーだー!!! ニューヨークとタイトルに付く映画は鬼門か!?www
No.1525 ニューヨーク 冬物語 - ダメシ添加大戦

コメディ映画らしいが乾いた笑いしか出なかったぞ!!

なんかこれはねーニューヨークの移民事情とか、ユダヤ教の宗教感とか分かってた方が笑えたんだと思う。
そういう意味では「ニューヨーク 冬物語」よりは理解できるような気がす・・・イヤやっぱ分からんwww

ところで、ジゴロって日本語だと思ってました(恥)ジは分からんけど、なんか働きもしないで女の金でゴロゴロしてるの「ゴロ」だろうと・・・wwww フランス語なのね。

ストーリー的にはなんかよく分からんけど元本屋の友達(ポン引き)に男娼にされた男がそこそこ売れっ子になったところで、ラビの未亡人と禁断の恋に落ちる、的なストーリー。短い。内容が薄くしか受け取れない。
んで、恋は破れて、別の恋が始まりそう!? みたいな終わり方。何じゃそりゃ。

でも、ちりばめられた皮肉から、もっとメッセージがある感じを受ける。
車の衝突から喧嘩に発展する日常。(確か言葉がどうのって言ってたんだけどうろ覚え)
黒人の妻を持ち、人種差別なんてとんでもないと言いながら「どのユダヤ人と組みたい?」と子供に問うポン引き。
子供の虱とか、それに触りたくないと手袋をする父親とか。

レズカップルが3Pするまでにお試しで1:1でのプレイを持ちかけてくるのだけど、最初の女が他方の女にやっぱ辞めてって言って来たりしてた(そしてOKOKいうて辞めないし、電話きった後に最初の女も「うそつき」って言ってる)。
過去のコメント欄かなんかで、男2人で女1人をシェアできる場合、その男達はホモなんだという話があったような気がする。気のせいかもしれない。女性の同性愛がもっとも異性愛に近いとか何とか、そんなことを思い出した。

40女としては、ラビといえばグランゾートのラビ君を思い出しちゃうわけだが、ユダヤ教のちょっと偉い人的なニュアンスなんだよね?

アラム語の対応形が「ラッバーン、ラバン」

ラビ - Wikipedia

兎のラビット、フランス語のラパンと関係有るのかね? ないのかね?

まぁそんなわけで、「ニューヨーク 冬物語」に引き続きさっぱり⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪な映画でした(´・ω・`)