スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1528 初詣に行ってきたよ

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2018/01/03/174659

ドクターXで終わる正月

「ドクターX~外科医・大門未知子」を延々見続けて正月が終わろうとしていた。一挙放送である(;´Д`)
1月1日(月) 11:00 〜 18:13
1月2日(火) 11:00 〜 19:00
1月3日(水) 11:00 〜 21:00
4日から仕事。
こりゃいかん、というわけでマルセイを起こし、11:00の放送開始までには戻ってこよう、と近所の神社へ初詣。

結構な混雑振りで御札とお守りをお炊き上げに渡して、手水場スルーで参拝。いきなり拍手2拍してしまう。間違えたorz

まぁ、その後のおみくじは「大吉」だったのでセーフだったのでしょう。
毎年5円でお参りしてたので今日は105円でお参り。ちょっと調子に乗って500円出そうと思ったけど思い直した。

ドクターXはなんというかちょっと肩の力抜いてる感じがあって観やすいけど、さすがに3本くらい観ると飽きてしまう。マルセイは面白い面白いと観てるw エンケンさんがいい味出しててFANの人は必見w

神様はいない

神様と呼んでいた親友がいた。去年の9月に連絡をしたきり、返事がない。

20年前胸揉んでごめんねってショートメッセージ送ったら音信不通なんだよねwww

No.1291 マルセイがお土産買ってきた!! - ダメシ添加大戦

20年も人と付き合ったのは家族以外では初めてだったな。何かあったのか、切られたのか、どちらも怖いから確認しない。知らない間に入院してたりするコだったので・・・。親友だったのだがなぁ。まぁここんとこ2年に1回くらいしか会ってなかったしなぁ。とかぐるぐる考えている。
怖い考えになってしまうから、切られたことにしておいた方が平和。
というわけで、20年頼ってた神を失ったwwww 20年前のセクハラでwwww って自業自得wwwww

今年は彼女の口癖をもらおうかな。
「僕が(僕にとって)神だっ!!」
罰当たる? る? でも、自分を幸せにできるの自分だけだしね? ローカルな神様ってことでねっ?

僕は昔から
「自分が宇宙だ」
と思っていた。僕ら似ていたよね。そして決定的に違っていたね。

僕は基本的に、依存してしまう人間だから、昔から親友を見つけては閉じた世界に篭っていた。
そして時々のきっかけで、その閉じた世界が開かれて、離れてまた別の依存する相手を見つけていた。男に走った時期もあった。

私とリカちゃんの絆は多分間違いだった。

近藤史恵『インフルエンス』感想-私たちの絆の話 - おのにち

という小野さんの言葉に、間違いなんていわないで欲しいなぁって思ってしまう。駄目かしら。楽しかった日々は嘘じゃないと思うのだけど。駄目かしらねえ。

少しずつは自分の足で立てるようになってきたと思うんだけど。
まだまだかなぁ。

仕方のないこと

「そういうつもりはない」「私の身の回りの人は気にしてない」
はぁちゅうさんみたいな人が意外と身近にいること。
そういう人を守りたいと言う人がいること。

なんというか、きっとはぁちゅうさんを批判してる人のなかで少なくない人が「身近な人」が「はぁちゅう」だったら擁護するんだろうなぁと思った。「はぁちゅう」が雲の上だから文句言ってるっていうかさ。

何を言うかよりも、誰が言うかなのだろう。
そういうことを仕方ないなぁと思う程度に年は取ったし、黙ってられないのが性格だなぁ。