スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1532 メルカリデビュー

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2018/01/05/224208

メルカリ? メリカル? と毎回確認するメルカリ。
独自文化があるようで、怖いなーと思っていたのですが、サイズが合わなかった靴がヤフオクで入札なしだったため出品してみました。
→無事売れました\(^o^)/

ただ・・・オンラインで使ってる名前がsunoなのでsunoと入力したつもりがsumoになってたのがショックです。
スーモかよ!! よーっし、いい部屋探しちゃうぞ~って違うだろ!! つか今脳内で流れてたの大東建託だよ!!

マルセイから解放されるためには部屋探さないとなぁ~とかちょっと思ってるけど結局ここでぬくぬく暮らすんだろうなぁ。

部屋といえば
タワマンのゴミ捨て場にはお金になるものがたくさんある
を読んで思い出した!(削除前の文章読みたかった)

昔、柴崎に住んでたんすよ、柴崎。なんか周囲の再開発に頑なに反対してるかのような地域ですよ。地主が強いのかな?
んでさ、引っ越すとき、前日に粗大ゴミ結構出したの。
姿見とかマットレスとかアルミラックとか。シール貼って。
翌朝見たら、大きいの中心に無くなってたのよ!! そんで大家さんが歩いてたから
「粗大ゴミがなくなってるんです!!」
って訴えたら超笑顔で
「あ~みんなが、まだ使えるって持っていったよ」
って!! みんなってー!!!! だれー!?←1人暮らしだから近所づきあいしてなかった

そん時はなんかショックすぎてイマイチ意味分からなかったけど、後になればなるほど気持ち悪い!! やーめーてーくーれー!!!
回収に来る人にも迷惑じゃない? 減ってる分にはいいのかなぁ?

でも同時に、まぁ、有効活用されてるなら良かった、と思ってる自分も確実にいる。貧乏性ゆえ。

でもなーなんかなー。もやっとするよなー。

このもやりは結局誰かが得してる→自分が損してると感じてしまうからなんだろうなぁ。
お金でも貰えてたら、すっきりしてるんだろう。卑しいぞー!! 反省!!

・・・でも、やっぱり、勝手に持っていくのは辞めてぇぇぇ(;´Д`)