スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1537 新品と中古

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2018/01/07/094920

昨日デートに使った「カフェ ソラーレ Tsumugi」は「くまざわ書店」とコラボで、くまざわ書店から本を3冊まで持ち込めるというお店だったのよ。*1

で、明確な理由はないけど「なんとなく」自分が本を買うときに「誰かがスイーツ食べながら読んだ本」を購入したくはないなぁって思った訳ですよ。それはもう中古だなぁと感じて新品の価格では買いたくないなぁ、と。ブックオフなら納得できるけど・・・。
じゃーこれブックオフとコラボで中古本を持ち込めて中古本に戻るシステムだったらどうだったんだろう・・・。
「なんとなく」それも嫌だと思ったw
なんなんだ、「なんとなく」www


逆にね、先日購入して、1日履いてギブアップした靴と室内履きしかしてない靴。これはね、ほぼ新品なのに捨てるなんてとんでもない!! みたいに思ってメルカリで売ったわけですよ。もちろん、中古価格で構わないんだけど、このまま捨てたくはない、というねw

でも、もし拾われて同じマンションの人が履いていたら気持ち悪いしね。
No.1532 メルカリデビュー - ダメシ添加大戦

というわけで、もし捨てるとなるとid:narwhalのいう

壊してから捨てればいいのでは

http://b.hatena.ne.jp/narwhal/20180107#bookmark-353574723

が最善の策になるのかもしれない。


それはそれでもったいなく感じる・・・面倒くさいな! 私!!www

誰かが得してる→自分が損してると感じてしまう

No.1532 メルカリデビュー - ダメシ添加大戦

のが原因だろうか?

win-winになれない性格!! (ただのケチwww

*1:コミックと試験関係の本と包装されてる本が駄目だった、かな?