スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1545 こぼれ話2

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2018/01/14/103317

なんとなくおみくじは持ち帰る癖があって
f:id:elve:20180114100538j:plain:w300
溜まってきた。コレクションとかまでいかない雑然感。

んで、おみくじで「凶」って引いたことないなぁ~などと言っていたのですが
f:id:elve:20180114095529j:plain
普通に有りましたwwww

すっかり忘れてました(;´Д`)
これ確か、神戸の生田神社で引いたような記憶がうっすらと・・・マルセイに聞いてもわからず。たぶん10年以上前の人のおみくじのこと覚えてても怖いなw
凶のおみくじとっておくなよ、と若干ひかれましたw たぶん初だったのと、旅先でいきなり引いたので記念(?)にwww

大吉 5
中吉 3
小吉 1
1
末吉 1
1
その他 1
合計 13

大吉率が高いのか、もって帰ってくるのが大吉なのかは不明w
その他は明治神宮の。おみくじってよりお言葉って感じの奴。

生田神社は縁結びの神様でカップルでお参りすると別れるというジンクスがあるって話を今見たwww
離婚したわwwww

んなわけで、凶のおみくじ引いても割りと平和(?)よね、と言う話w