スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1547 難しいなぁ~

壁の中からお手紙シリーズ。小野さんとこ読んでべるさん(でいいのかな?)とこ読んで、これは参加しよう! と思った。(お呼びじゃなくても突撃じゃ~)
最初は自衛隊がある街で内戦状態とか思ったのだが、あまり詳しくないので、もうちょっと自分が知ってる世界じゃないと現実感でないな、と。
町内会長と校長先生の抗争ならいけるか、と思い設定。でもやっぱり嘘くささがwww

最初はもうちょっと細々状況を書いてましたw 警察官に元付けてたり、こいつ自分を様つきで呼ばせるんだぜとか発電機と燃料占有してやがるとかwwww でもメールに細々書くのって嘘くさくなるかなぁーとか思って思い切って削除。前半にちょっと説明的な文章が残った。結局嘘くさいままwwww

んで、とりあえず統一感は出そうと「とにかく」「ともかく」「とりあえず」を統一したり「うち」と「ウチ」を統一したりした。ので、くどくなってます。

で、おなか減ったは実は後付け設定で、8割くらい書いてから言葉の端々に食事のコトを追記していこう、と。最後に暴力に飲まれていく感じで「かゆうま」的に終わろうと思っていたらひたすら腹減ったアピールの文章になったwww
あとはスマホで書いてる設定ならもうちょっと一文短く、改行を頻繁に入れれば良かった。実際にスマホで書いて予測変換っぽいの入れればよかったかも?

ご飯炊いてるのに空腹で機嫌悪いマルセイがイライラしながらコチラにプレッシャーかけてくる中で書いたわりには頑張ったw