スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1548 明らかに糖分を摂り過ぎている

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2018/01/17/231435

何日だか忘れたけどしばらく糖分を取らないでいると糖分欲しくなくなるときいて、いつか試したいなぁ、などと思っていたのですが太るための才能に目覚めたw
目覚めるも何も前から食いしん坊\(^o^)/状態なんだが今日は酷かった。

狭山茶プリンジャム

狭山茶プリンジャム

これを店で見つけたのだ。プリンジャムって何だ!? どっちだ!? デザートなの? 添加物(?)なの?
わからないので店員に聞いた。店員は担当者を呼びますと姿を消し、ちょっと待たされた後、担当者らしき店員が
「プリンでジャムですね。何かに塗っても良いですし、そのままでも美味しいと思いますよ」
と笑顔で言った。信じた。2個購入(美味しそうなものはマルセイのぶんも買ってあげる、優しい私)。

ジャムくらい緩いプリンってコトなのかなぁ~。でも、ビンを斜めにしても内容物は一向に傾かないから結構硬そうだ。そうするとプリンくらいの硬さのジャムってコトになる? それだとそのまま食べるのは厳しくないか? などなど考えつつルヴァンを用意する。

f:id:elve:20180117182636j:plain
果たして、プリンジャムとは・・・・。

f:id:elve:20180117182639j:plain
プッチンプリンより弾力ある感じ。

f:id:elve:20180117182641j:plain
お皿出すの横着してますwww

あーまーいーぞーーーー!!! これは完全に「ジャム」ですわい!! 誰ですかこのままでもいけるって言った人!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

なんか悔しいから一瓶食べた←
ぐぐる←遅い

プリンとほぼ同じ材料を使い、トロッと煮詰めました。なめらかで濃厚なプリンを表現したプレミアムタイプです。狭山茶を使用しお茶の風味が感じられるように仕上げました。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B075S47ZYK

プリン位の硬さのジャムってコトで正解だったのだろうか・・・。
まぁ、ジャムも蜂蜜も「そのまま食べ」れない事はないよな・・・。おのれ・・・。←

で、なんか職場で家族にインフルエンザの人が出始めたのでマヌカハニーも舐めるw

明らかな糖分過多!! これは別の病気になりますぞ!! あと、調子に乗って(?)大豆も沢山食べてしまった!!
ビタミンB類と糖類で有酸素運動・・・エネルギー消費すれば何とかなる!? この場合、どうなるのが何とかなってるんだろうか(;´Д`)

もう一瓶消化するために、食パン買ってこねば・・・。