スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1555 大人の事情によるカスピ海ヨーグルト無限増殖

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2018/01/21/011749

そういうわけで約10年前にふぐが歩いた道を進もうかとw
フジッコとしては

こういうのを発売してるのだからそちらを買って欲しいよなw

んが、適当に買ってきた成分無調整牛乳を25.5度くらいまで熱してカスピ海ヨーグルト(市販のもの)を3匙ほど投入。よく混ぜた後、シャトルシェフにて保温。なんかさっき見たら順調に醗酵してそうだった。

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L ピーチ KBF-1600 PCH

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L ピーチ KBF-1600 PCH

検証前

できるわけねーーーだろ!

タネ菌は入ってねーんだよ!バカが!

そりゃ舌がおかしいってんだ。

ヨーグルト国物語 第二章:カスピアン王子の種菌 - trshuguの

検証後

できた。

成功した。

市販品でも成功した。

間違いなくスメタナなヨーグルトが完成した。

2008-10-13 - trshuguの

結果として

2.「このヨーグルトを種菌にはできません」という表示はウソで、本当は生きている菌が入っている

2008-10-13 - trshuguの

だったのだろう。

そんなことがあった為かどうかわからないけど、表示が変わっていた

本品を種菌として使用されますと、うまく出来ない可能性がありますのでおすすめできません。

がんばれフジッコ。市販品で増やす俺を許してくれ!!