スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1556 増えたヨーグルト

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2018/01/21/113310

そんなわけでカスピ海ヨーグルトである。
ふぐ曰く「牛乳に大匙3くらいをポチャンポチャンと入れて放っておけばできてますよ」とのことだった。

冬なので一応牛乳を温めた。30度だと菌が弱るというので25.5度。一分も加熱しない程度だ。
そこにカレー食うスプーン(もちろん洗浄済み)で3杯ヨーグルトを投入して軽く混ぜた。
シャトルシェフで保温すること一晩。
1Lの牛乳がヨーグルトになった。どうすんだよ、これ(食えよ)
f:id:elve:20180121100326j:plain
なんかぼけた。

マルセイは自家増殖ヨーグルトを嫌がっているwww
こいつはホントに・・・。(以下愚痴が続く)

なお、製品版をマルセイに食わせたが、案の定腹が痛いとか言い出したwww

あ、味は酸味が少ないので食べやすいのだけど、なんつーか「味がない」感じ。
甘くもすっぱくもない、的な。
最近妙におなかが減るので間食したくなったらヨーグルト食べることにする。
マヌカハニーかけても良いかもね。←あれ、そうすっと殺菌作用でよくないのか?

こうしてマルセイの胃腸は弱いままで私だけ健康になっていくのだったwww