スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1564 0SIMショーック

mobile.nuro.jp
を使っていて、今のところ超過料金を取られたことはない。
今回は料金を取られるかもしれない(´・ω・`)
f:id:elve:20180201200040p:plain

何があったかというと、用はwifi切ってたってことなんだが、なぜそんなことにってところをグダグダ書く。

f:id:elve:20180201200535p:plain:w100f:id:elve:20180201200134p:plain:w100
普段はこんな感じでwifiもモバイル通信もONにしてるっすよ。
んで、昼食はファストフードでwifiを使いたいわけなんだ、が、その接続が面倒なのである(´・ω・`)

1.

f:id:elve:20180201200535p:plain:w100f:id:elve:20180201200140p:plain:w100
モバイル通信を切断してwifi接続されたことを確認してブラウザを開く。
するとその店のwifiの管理画面のようなところが開かれる。メールアドレスを入力して、送信する。

2.

f:id:elve:20180201200137p:plain:w100f:id:elve:20180201200134p:plain:w100
wifiを切断しモバイル通信を接続してメーラーを開いてメールを受信。パスワードが送られてくるのでコピーする。

3.

f:id:elve:20180201200535p:plain:w100f:id:elve:20180201200140p:plain:w100
モバイルを切断しwifi接続をしてブラウザに戻りメールアドレスを入れた下のほうにパスワードをペーストする。送信。

で、wifiが使用可能となる。wifi接続はいつも時間がかかる。スタバみたいに2タップくらいでwifiにつなげてくれれば良いのに(´・ω・`)

今回、なんかわからんが2で中断してしまったようで、wifiがoffになってて0SIM大活躍になってしまったのだ(ノД`)シクシク
計測値503Mとかなんだけどお金請求されちゃうか知らん(´・ω・`)