スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1567 満腹感でとりあえず幸せになれる日々→デブへの片道切符

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2018/02/03/185819

醗酵

我が家の醗酵装置(シャトルシェフ)&保存容器(ガラス瓶)は甘酒製造からヨーグルト製造に切り替えた。
そしたら、アレですよ。案の定、この男、マルセイが「俺は甘酒飲みたい」とか言い始めたわけですよ。
はい、金で解決です。
f:id:elve:20180203184940j:plain:w200

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L ピーチ KBF-1600 PCH

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L ピーチ KBF-1600 PCH

フリーズドライの味噌汁

WBS見てたらフリーズドライの味噌汁の話をしていて、飲んでみたくなった。
ほぼ毎日行ってる京王ストアにはなかったぜ! と断言してたのですが、今日見に行ったらめっちゃありました・・・。orz

東京には空がない
京王ストアにはフリーズドライの味噌汁がない

→ありました。
f:id:elve:20180203185119j:plain:w200
ワサワサ買ってみたけど、割高だよねぇ~(;´Д`) 味を見て、普通の即席に戻しますw
なんか甘酒といい、味噌汁といい、WBSに踊らされてる気がするwww

嗚呼、調味料

起きたらマルセイが「調味料、ほとんど賞味期限切れてたから捨てたから!」とのこと。
「えー、腐るもんでもないし良いじゃーん。風味が落ちてるだけだってー。」と反論してみたのですが
「2007年とかだぞ。10年! 無理でしょ!!」
と言われて沈黙www さーせんwww まぁ、料理する予定もないしいいかな。
でも、人が買ったもん勝手に捨ててドヤ顔しないで欲しいわぁ~(;´Д`)