スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1575 発酵

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2018/02/06/215759

昨日の夜仕込んだヨーグルトが朝になってもまだチャプチャプの牛乳だった。ちょっと加熱し過ぎだったかも。失敗か? と思ったが匂いはヨーグルトだったので、そのままシャトルシェフで保温しておく。
会社から帰って見てみるとしっかり固まってたヽ(´▽`)/良かった〜。

もらったので家計簿をつけ始めてみたのだが、続く気がまるでしないぜ\(^o^)/これエクセルの方が楽かなぁとか、いやいや手書きならではの自由さが良いのだ、とかいろいろ思いつつも毎日の惣菜等はクレジット払いなので書き方悩む。

明るい暮らしの家計簿 2018

明るい暮らしの家計簿 2018