スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1497 平成の陰陽師

漸く、羽生結弦氏のオリンピックでの演技を観た。
前日のスノーボードか何かで日本人選手がコロコロ転んでいたのを観て、羽生くんもどうせ一番良いところで転ぶんだろう、と無意識に呪いをかけていた。おそらく世界中でその手の呪いが発生し、心配を装って本人の耳にも入っていただろうしプレッシャーにもなったろう。
でも、彼はそれらを調伏したねぇ。すごい。
その呪いは彼の前では無力、なんてちゃちなもんじゃなくて確実に彼の足をよろめかせた。でも、彼は負けなかったね~。すげー。そして自分に勝った彼は呪いなんて目もくれないでクアッドアクセルを口に出す。

浅田真央トリプルアクセルの犠牲者だと私は思っている。
羽生くんは自ら生贄になろうというのか。いやきっと、そんな心配も彼なら跳ね返してしまうのかもしれないね。
無理しない程度にチャレンジして欲しいです。

無理しないと出来ないから挑戦なのか。