スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1507 アイコンとプロフィールとプロフィール写真

うーん、アイコンを変更したんだけどプロフィール写真が変わらないんだよねー。横チンの素敵な絵で別にいいんだけど、変更方法がわからないってのが気持ち悪い。

プロフィール画面

elveさんのプロフィール - はてな
f:id:elve:20180225012536p:plain:w200

ざくっと見ただけでも
f:id:elve:20180225074248p:plain:w200
こんな感じでプロフィール画面が関わってくるんだよね。

プロフィールモジュール

んで、プロフィールモジュールで表示される画像がダイアリとブログで違うのよね(汗)

はてなダイアリ

f:id:elve:20180225012747p:plain:w200これの名前をクリックするとaboutページに飛ぶ。
f:id:elve:20180225012912p:plain:w200下半分がプロフィールと同じ。「プロフィールをもっと見る」をクリックするとプロフィールに飛ぶ。

はてなブログ

f:id:elve:20180225013135p:plain:w200これの名前をクリックするとaboutページに飛ぶ。
f:id:elve:20180225013353p:plain:w200ここのプロフィールの名前をクリックするとプロフィールに飛ぶ。

プロフィール写真って・・・

設定したときはプロフィール写真って設定する箇所があったよなぁ~(;´Д`)とググって見つけたのが
takiji13.hatenablog.com
設定にあったよねぇ!? はてな、プロフ系まとめようとして設定つぶしちゃった!? プロフィール写真はもう変えられないの!?