スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1522 主に派遣で20年くらい働いてる女子()の金の話

f:id:elve:20180210215104j:plain
いやごめん、実は全然管理してないので今記事書きながら整頓しようかな、とw
なんだっけ? 国内株と債券と外国株を1:1:2で持つといいんだっけ?(適当) ちがうな、現金もあるはずだよな。うーむ?

保険

悪名高き変額保険に入っている。2つも。

ユニットリンク

日本株 日本積極 米国株式 欧州株式 世界株 世界株ヘッジ 世界債券 金融市場 グローバル
15 5 15 15 10 0 20 0 0

・・・とかかれているが何のことやら実はよくわからないwww
日本株好きだな、為替リスク怖いしな、うんうん、と言いつつ米国と欧州にも手を出してる感じである(;´Д`)
おかげさまでずっとマイナスだったのが最近漸くプラスになってきたw

よくわからないのだが年12万×30年=360万のところ、これで最低465万円はもらえるらしいのだ。やったね!
1万円/月

変額保険終身型

60歳まで払う感じでよくわからない

日本株 日本積極 米国株式 欧州株式 世界株1 世界株2 世界債券 金融市場 バランス
25 5 15 15 10 0 5 0 25

と書かれている。
これは60歳まで払うんだけど、たしか病気とか死亡とかで500万円と運用利益がもらえるらしい。
あれ、違ったかな? たぶんそうだと思う。メンタルクリニックに通う前にかけた生命保険なので大事にしたい。
4,295円/月

定期預金(1年)

先日、株の売買ができないことが発覚したので急遽キャンペーン利用。200万円。

普通預金

150万くらいかな? まぁ突然なんかあっても何とかなるだろう、と。

パナソニック

16万くらい

日本駐車場

3万くらい。
もう何年も、ずーーーーーーっっっと、塩漬けしてた株。よかった。プラスになってよかった(´;ω;`)ブワッ

つみたてNISA

初回の3万は28,393円になった・・・。
なんか世界株と日本株で7:3になるように買ってるはず。

うーん?

あれ? 為替リスク怖い!! ってすっごい思ってるはずなのに意外と外国株多いなwww
円グラフにしようと思ったけど無理だった(;´Д`)
これとは別に母からの生前贈与用(?)の口座に50万位と、そこから引き落とされる謎の保険があるのだけど、そっちは親の自己満足用。
兄がソシャゲかなんかに使ったら母がスッゲー不満そうだった。用途を指示したいなら「あげる」などと言わなければいいのにな。
保険も母の指示で面談したが、メンタルクリニック通ってるの言わなかったから駄目かもわからんね。
なんかの参考になれば・・・。ならねーなw

老後はゆっくり・・・なんてことは、まるでできなくて、生きてる限り、体が動くは働かなくてはいけない。
ので6億くださいw

そういう老人が増えていくわけで、これからどういう社会に向かっていくのだろうねぇ。