スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1526 もぐたんともぐもぐタイム

オフってより

普通に友達とお食事してきただけなんだけどもw
f:id:elve:20180228230238j:plain:w300

お店

禁煙のお店が見つけられなくて
梅の花 | 梅の花
で個室を使わせてもらった~\(^o^)/
真っ先に上座に座る私。年齢自覚しすぎだぞ★←


湯葉引いてきたw

おめでとう!!

お母さんになったもぐたん (id:mogmogmogtan)。おめでとー!(・´з`・)
もぐたんはブログでは完璧ナチュラルメイクパステルモードだけど、実際に会うと白黒はっきりロックな人です。(余談だがマリさんはジャズのイメージ)
嫌な事を嫌、駄目なときは駄目とはっきり言ってくれる人と遊ぶのは楽しいヽ(´ー`)ノ

今回ギリギリまでもぐたんが頭痛で会えるかドキドキだったけど、昨日あたりで頭痛も治まったようで良かった。一安心。私の周囲のはてな女子は微妙に病弱が多いぞ!? 皆体大事にな!

なんだかんだと3時間くらい話したのかな?w

化粧といえば

最近マスクを理由にすっぴんで過ごしていたのに、妊婦もぐたんがバッチリ化粧してきた。敗北感wwww
明日からまた、化粧をちゃんとしようと思ったり思わなかったり←

プレゼント

もぐたんには新宿伊勢丹限定のなんだか体によさそうなクッキーと妊婦さんも大丈夫らしいお茶をプレゼントした。これはマリさんと一緒に選んだのだー!!(∩´∀`)∩ワーイ
っと、逆にもぐたんからマヌカハニーいただいちゃいました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(´▽`)アリガト!

話したこと

Radiotalkネゴネゴ

Radiotalkのゲスト出演をネゴネゴしたのでしたw 快諾。次はマリさんだな、ふひひひひ。
もぐたんのRadioTalkは

お酒を片手にだらりとテキトーな話を垂れ流すゆるいラジオ。毎週日曜日に更新できたらいいね!(´-`).。oO

もぐもぐもぐたんのゆるゆるれでぃお - Radiotalk

なので、もう酒も毎週も厳しいよねぇ、と。
ふふ、ひっそりフェードアウトしようとしていたであろう話を晒してしまうのだったw

SM

これマリさんにも、たけちゃんにも言ったかもw
みっちー(及川光博)が言ってたんだと思うんだけど、SはサービスのS、MはマネジメントのM。
ここからは私の解釈だけど、S相手が受け入れられる攻撃性を把握しないといけないから意外と気を使う人が多い。Mは自分に受けいれられる攻撃して、という要求で周囲を管理する人が多い。的な話で盛り上がった。さすが、みっちー。
もちろんSでも気配り空回りする人はいるし(私だ)、Mでも管理が下手な人もいる(これも私だなw)。
んで、ここから余談(もぐたんと話してない話)
おそらく下手なS(男性的)による支配は暴力による支配になるんだろうなぁとか、上手なM(女性的)による支配は、ぬるま湯で徐々に茹でられる様な支配になりそうだなぁとか。

あ、もぐたんSだよね?w

学校

もぐたんは小学校が大嫌いだったんだと。私は小学校が大好きだった。
さいころの記憶が結構あるというもぐたん。あまり覚えてない(結果だけ断片的)な私。
モノゴコロつくのが早かったのねぇ~とか。
もぐたんのロックな感じが炸裂する話が多く、ほえ~っと。
私は学校で嫌な思いしてないなぁって話の後で
エ「そいえば年に数回、上靴なくなることがあった」
も「嫌な思いしてるじゃん!!」
うむw 家での事が数倍嫌だったのでwww

もぐたんが相手の物を隠したり壊したりする心理がわからないって言ってて同意してたんだが、マルセイのスリッパとかすぐ蹴飛ばすわ、私www
なんでって・・・言ってもワカラネーからよぉ・・・←DV気質www

よく食べた、よく喋った

さーせんぽいんと

湯葉専用の長い菜箸があったのに自分の箸で湯葉引いちゃった(;´Д`)
もぐたんにお茶を淹れさせてしまった(;´Д`)
話かぶせて自分の事ばかり話してしまったwww

感想

過去のお仕事モードのもぐたんの話を聞いていると、職場で出会わなくて良かった(;´Д`) と思うのでした。
もし職場で会っていたら使えないババァだなぁ! くらい思われてるwww 仕事の鬼がおるよ・・・(;´Д`)

はてなから片足抜けてしまったもぐたん。
寂しいからまた遊びましょうね~\(^o^)/