スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1543 選ばれるのは 結局 何も出来ないお嬢様

Yさん

「あの人怒ると怖いけどやることやってれば怒らないしいい人だよ」ってな人が苦手である。先生でもよくいる。「やること」がわからないまま生きているので怖い。


Yさんは上の人には礼儀正しく、下のものには厳しく、なんというか「怒ると怖いけどやることやってれば怒らない人」であり、毎日新人に怒ってるような人だった。私はそばで聞いてるだけなんだが言い方がきついんである。横柄に聞こえる。まぁ、聞く側の新人も負けずに横柄な態度だったりするんでいい勝負なんだけどw

私は今の職場にもう少しで2年いることになる。その間、Yさんが面倒を見ていた新人(2年分)の3/5が部署から消えた。
ある新人は退職した。ある新人は別の部署への異動を願った。消えた新人全員女子である。

でも、Yさんは自身の結果はしっかり出しているので、異例の速さで昇進しそうな感じらしい。

なんというか、結局そういう人が選ばれるのだよなぁと思った。
いや、Yさんは優秀なんだけどね。