スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

月花見

今週のお題「お花見」
f:id:elve:20180328184103j:plain

頭上に月と桜があり、水面にボートが揺れ、美味い飯と楽しい友人がいる。最高じゃん♪←調子に乗ってます。

No.1189 うお、もう4月か(お花見行った) - ダメシ添加大戦

今年も調子に乗ってきました!!! 去年と同じ九段下チドリガフチ。

カンドー女史はフィリピンに行ってしまったので今年はマリさんとサシで!
って、朝に定時ちょい過ぎで電車検索したら待ち合わせの時間に絶対間に合わない事が判明(;´Д`)
急遽時間を変更してもらう。

f:id:elve:20180328182539j:plain

場所も去年と同じ九段下で。
去年、マリさんと初めて会った場所で合流。
去年と同じコンビニで飲み物購入。
去年と同じルートをめぐり、同じ場所で談笑する。
去年と同じお店で夕飯を食べました。

かんどーさんが居ないのがチョット寂しい。元気そうだからまぁいいかw
この一年で一番変わったのはかんどーさんかなぁ。

f:id:elve:20180328182647j:plain

執着の塊のような私と執着をあまりしないマリさん。
青信号が点滅したら止まって待つマリさん、ダッシュで渡る私。
店員さんにもやっとしたら即突っ込むマリさん、もやもや抱えながら何もいえない私。
共通点は少ないようで会話はとめどなく。

私はマルセイとカラオケに行ったときに、何曲も連続で歌いたい曲を入れて歌っていたらそれ以降マルセイは一緒にカラオケに行ってくれなくなって、「順番に入れる」ってことを学習した。
マリさんたちとカラオケに行くようになって「皆が知ってそうな歌を入れる」ということを学習したよ。

なんて話をしましたw 常識はなくても年はとるんです。恐ろしい現実ですね(;´Д`)

f:id:elve:20180328182816j:plain

そういえば今日、占いカウントダウンで最下位だったんですよ。

友達ばかりが注目されてガッカリ。

めざましテレビ - フジテレビ

マリさんナンパされてたwww ちょっとキタ――(゚∀゚)――!!って思ったwww

桜の花はもう、散り始めだったのかな。たまに花びらひらひら。葉っぱも出てきてました。
去年は4月にお花見にダウンコートできてたのに、今日はもうぽかぽか過ぎで日が出てる間はコートもいらないくらいだったもんね。
桜も大急ぎで咲き急いでる。綺麗。これから花吹雪でまた別の綺麗さが出るのではないかなぁ。
マリさんは地面に落ちた花びらが汚くなるのがちょっと気になってるようだったw
花の命は結構長い(関係ない)

夕飯食べたのはたぶん
tabelog.com

なんか美味しいピザとソフトシェルクラブのフリッターとサラダ頼んだのかな?

桜何とか
f:id:elve:20180328193611j:plain
桜の塩漬けが入っていたのにそれを撮らないという(;´Д`)
マリさんはノンアルコールビールでほろ酔いになってたw

楽しかったなぁ~来年もマリさんと桜の下で楽しくお喋りできればいいなぁ。

花見しながら

花見なんてサクラのセックス観に行くようなもんだろう、などと言っていたら、花粉症になるのは植物の精子アレルギーみたいなものだろうかと思い、そらアレルギー反応も起きるわな、とか勝手に納得。

No.1127 雨が止んだ - ダメシ添加大戦

に近い話をしてしまった。セクハラになる?(;´Д`)